チョコハス葉月とブラック天葉のハスキーライフ

2011年6月生まれのチョコハス葉月と2015年9月生まれの黒ハス天葉(あまね)の暮らしです。

Entries



大会の前日(^^♪

大会の前日は初心者向け犬ぞりセミナーに参加しました。
DSC07521-2 (2)
そりの乗り方とか止め方とか丁寧に教えていただきました。
おもしろかったです。(そして役に立つ!)

駐車場では開催中止になってしまったオープンクラスのかわりに
ウェイトプル競技が計画されていました。
DSC07545-2.jpg

お昼はグレイスちゃん家と一緒にROCKのカレー(^^♪
DSC07564.jpg
寒いほどお得フェア、この日は30%オフでした。
    DSC07556-2.jpg  DSC07584.jpg

カレーではなく写真を撮るママさんに注目のグレちゃん(#^^#)
DSC07561.jpg
かわいいなぁ。。

葉月はまったり~(^^♪
DSC07559.jpg

グレちゃんがエレンさんでリードを作るというので
わが家もついて行って初めてリードを作ってもらいました。
DSC07596.jpg

たくさんの橇の先輩たちに感謝





↓↓天葉ネタはこちら!
▽CommentList

犬ぞりレースに参加しました

 1月29日(日)
野辺山にある滝沢牧場で犬ぞりレースが開催されました。
DSC07617-2.jpg
受付のところには質問コーナーも開設されていました。

開会式が終わって集合写真をとったらいざ出陣です!
DSC07635.jpg


わが家はハス友さんのご厚意で橇を貸していただきました。
DSC02666-2.jpg


天葉、ハッチャケてがんばるんだよ!
ナポリタン
走る姿がNHKにデビューしちゃったね(^^♪

葉月は今までのやる気なっしんぐが嘘のようだったね(*^^)v
C0077 (1)

橇の他にもジョアリングとウェイトプルの競技がありました。

ワンコの競技の他にはスノーシューとかバナナボートとか
楽しそうなものがいっぱい!(≧▽≦)

地元の商工会の方たちの豚汁とお汁粉のふるまいがありました。
DSC07656.jpg
暖まっておいしかったねー(≧▽≦)

大和くんサーシャちゃんとアテナちゃんが応援に来てくれたんだけど
しばらく車でお留守番だったね。ごめんね。

わが家にとって初めての橇の大会。
葉月&パパさんが3位入賞しました。
 DSC07675-3.jpg   DSC07681.jpg
  かわいい賞状でしょ?        副賞のプリンです(^^♪

主催者の方々、スタッフの方々、
お天気に振り回されて本当に大変だったと思います。
そんな中でたくさんのご配慮、ありがとうございました。
おつかれさまでした。<(_ _)>
また来年の開催を楽しみにしています(#^^#)


↓↓ワイロご披露(^^♪

▽CommentList

高山で雪遊び(^^♪ 2

 8日の午後から降り出した雪。
どれくらい積もってるかなぁとドキドキしてる姉妹
DSC07377.jpg
お部屋のバルコニーからランの様子を見ます

深夜にはやんだらしく思ったほどは積もってなかったけど
遊ぶには十分だね(^^♪
DSC02276_.jpg

DSC07353.jpg
みんな朝ごはん前からよく遊びます(^^♪

あら??ラブラブショット
DSC07372.jpg

そしてついにハスキーボードデビューです
DSC02308_.jpg

まずは天葉から~(^^♪
DSC07375_.jpg
おぉっ!ボーダーハスキー
葉月も~(^^♪
DSC07376.jpg
ママさんも(*^^)v
DSC02327_.jpg
天葉の前に葉月がいて
葉月が走ると天葉も走って引っ張ってくれました

楽しかったねぇ。
朝ごはんの後も一緒に遊んで解散となりました(^^♪
DSC07402_-2.jpg
イヌちゃんウニちゃん。クルークくんルディちゃん
一緒に遊べてとても楽しかったです(^^♪
ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています(^^♪


解散後は~


▽CommentList

高山で雪遊び(^^♪

 1月8~9 日と高山に行きました  
DSC02269_.jpg

いつものお宿に着くとなんと!
クルークくん&ルディちゃんと会いました(*^^)v

さっそくランで GO GO ~
DSC02227.jpg
前を走るルディちゃんと追いかける天葉(^^♪

クルークくんも楽しそう(#^^#)
DSC07302.jpg

前日からバーニーズさんのオフ会だそうで
たくさんのバニさんがいました
DSC02221_1.jpg
ちゃっかりお水もいただきました(^-^;

天葉は犬種お構いなく「遊びましょ~(^^♪」
DSC02219.jpg

大型犬が多かったのでラン周りの足跡も大きいです
DSC07315_.jpg

コテージにいたイヌちゃんウニちゃんFamilyにも会えました(#^^#)
DSC07311_.jpg
イヌちゃん

DSC02243_.jpg
ウニちゃん  クルークくんのことが好きになっちゃった??(#^^#)

瞑想中??の葉月
DSC02259.jpg

いっぱい遊んでくれるルディちゃんにべったりな天葉 
DSC07307_.jpg

晩ご飯の後もこんな感じ
DSC07326_.jpg

DSC07343_.jpg
 ルディちゃんありがとうね。

 記念写真を撮りましょう
 DSC07335_-2.jpg
ご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました。


続きます(^^♪


↓↓ お宿に行く前の様子を少し~(^-^;
▽CommentList

八ヶ岳自然文化園に行ってきました。

 1月4日、アテナちゃんロッキーくんが
お出かけするときいてわが家も行ってきました。

久しぶり~(^^♪
DSC02115.jpg
今年もよろしくね(#^^#)

飛び跳ねる天葉。
DSC02122_.jpg
少しだけど雪が残っててよかったねぇ。

DSC02129_.jpg

DSC07193 (1)

DSC02135_.jpg

そろそろランチタイムだね(^^♪
DSC07202.jpg   DSC07204.jpg
        DSC07206_.jpg

とてもおいしくって感じの良いオーベルジュでした。

看板犬のマロくんとも遊びました。
(レストラン内にはワンコは入れません。テラスはOK)
DSC07263.jpg

DSC07245_.jpg

DSC07262_.jpg

楽しかった~!(≧▽≦)
今度はもっと雪のある時にいきたいなぁ。
そしてこのお店にもまた行きたいです(^^♪

▽CommentList

Menu

プロフィール

葉月ママ

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
