チョコハス葉月とブラック天葉のハスキーライフ

2011年6月生まれのチョコハス葉月と2015年9月生まれの黒ハス天葉(あまね)の暮らしです。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

犬の学校 平日編


久しぶりに平日のいぬの学校に行ってきました。
ボルトくん2 
ボルトくん(4ヵ月)とランで待ち合わせ  


草(クローバー)はおいしいですか?
クローバーはうまい? 


お水はおいしいよね
水もうまい 


お散歩練習の授業です。
まずは室内 
ちゃんとツイテ歩けてますね。


ちゃんと飼い主さんのこと見てないとだめですよ。
お散歩練習 


小さいのにボルトくん、随分がんばってます。
ボルトくん 

授業の仕上げは実際に外に出てお散歩しました。
散歩仕上げ 
これからの季節、お散歩が楽しいですね  


☆おまけ☆
やんごとなきお方  
うちのやんごとなきお方。。。(爆)
かまってもらえなくてスネ気味です

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

v-17やんごとなきお方、ステキ

いざ!撮るぞと思って、カメラの用意をしているうちに

シャーっとどっかに飛んで行っちゃいますから~~

残像かシッポの先しか残りません(笑)
  • 仁丹カアチャン 
  • URL 
  • at 2013.04.13 09:37 
  • [編集]

NoTitle 

四か月、ちょうど訓練の時期ですね^^
イケメンくんになりそう^^

カーテンドレス。ではないんですね^^
葉月ちゃん、どうしてすねちゃったのかな?
グレイはお散歩に出ようかどうしようか悩み中。
でもいってこようかな~^^
  • GRAYママ 
  • URL 
  • at 2013.04.13 15:27 
  • [編集]

Re: NoTitle 

仁丹カアチャンさん☆

やんごとなきお方、
本当は爆睡中のところを激写したかったのすが
気配を感じてむっくり起き上がりかけてしまったのです。
なかなかこちらの思うような絵はとれません~v-39
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.04.13 16:29 
  • [編集]

Re: NoTitle 

GRAYママさん☆

ボルトくん、とっても賢いコなんです!
ちゃんとおかあさんのコマンドがわかるんですよー(^◇^)

遊び足りないとああやって窓際に陣取って
ふて寝を決め込んでアピールするんです。
ドレス、そういえば最近はしてないなぁ。。
グレイくん、お散歩には行ったかな?
お天気もいいし、楽しいねv-22
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.04.13 16:54 
  • [編集]

NoTitle 

葉月ちゃ~ん、お利口さん!
引っ張らないで、ちゃんとアイコンタクトとができるなんて~素晴らしい!

来人もボルトくんぐらいの頃に保育園で訓練うけたけど・・
ワタシが甘くしちゃって~^_^;グダグダになちゃった~(^^ゞ
やんごとなきお方、素敵ですよ~ん(^o^)
  •   miki 
  • URL 
  • at 2013.04.13 21:19 
  • [編集]

NoTitle 

ちゃんとつけが出来るんですね♪
なかなか上手くいかなくて…^^;
今度教えてください^^

やんごとなきお方^^
どうして拗ねるとカーテンの向こうに行くんでしょうね…^^;
  • いちかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.04.14 00:11 
  • [編集]

Re: NoTitle 

mikiさん☆

アイコンタクトもツケもまだ全然完璧ではありません。
ムラありまくりです。v-12
このときも、久しぶりの教室に浮かれまくって
引っ張るは、よそ見はするは・・・・(@_@;)
「どんな時でもちゃんと」が理想ですが道のりは遠いです(汗)
実際の毎日のお散歩ではこんなに窮屈じゃ
人間もワンコもつまらないしね~。。。なんて。。あは(^_^;)

やんごとなきお方、遊び足りないと庭に出る窓際で
ああやってアピールしております。。(笑)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.04.14 07:20 
  • [編集]

Re: NoTitle 

いちかあちゃんさん☆

つけ。。これは永遠の?お散歩課題ですよね~(汗)
うちもちゃんとできるわけではありません。v-12
しつけ教室で習ったことや本に書いてあるように対応しても
いつもうまくいくとは限らないし。。
。。。ていうかうまくいかないことの方が多い?(笑)
結局は日々の積み重ねなんですよね~(溜息)

やんごとなきお方は、遊び足りないとああやって
庭の出入り口でアピールされるのです。
前はカーテンをぐるぐる巻きにして『ドレス』状態でしたが
最近は静かにプレッシャーをかける作戦に変えたようです。(^_^;)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.04.14 07:31 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.04.15 18:20 
  • [編集]

 

秘密コメさま☆

ありがとうございます。v-22
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.04.15 21:04 
  • [編集]

NoTitle 

「実際の毎日のお散歩ではこんなに窮屈じゃ
人間もワンコもつまらないしね~。。。なんて。。あは(^_^;) 」

これ、これなのよ~ん(^^ゞ
こんな散歩つまんないとワタシが思ったのがダメなんですよね!
引っ張って欲しくない時にはちゃんと側に付いて
それ以外はニオイ嗅ぎも景色もご自由に~なんて都合よく行かない
ものね~(^_^;)

それを我が家のワンがダメだからと言えないですよね。
ダメなのは飼い主のワタシでした~(笑)
  •   miki 
  • URL 
  • at 2013.04.18 20:04 
  • [編集]

Re: NoTitle 

mikiさん☆

ツケは、お散歩のときの永遠のテーマですよね~(^_^;)
でもわたしたちが一緒にいるのは
アンドロイドじゃなくてナマのイヌですから!(笑)
一緒にボチボチ成長できればいいさ。
などと、自分に言いきかせております。(爆)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.04.18 21:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

葉月ママ

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
