チョコハス葉月とブラック天葉のハスキーライフ

2011年6月生まれのチョコハス葉月と2015年9月生まれの黒ハス天葉(あまね)の暮らしです。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

黒柴ちょびちゃん


ブログを始めようと思ったきっかけのひとつがこの子の存在でした。
我が家の長女、黒柴のちょびです。

ちょびが来た日 

我が家の芝生まだあった
ちょび」はもちろん動物のお医者さんチョビから頂いたのですが
日本犬らしくひらがなで「ちょび」としました。
 



今は葉月が通っている犬の学校に入ったり、
ドッグランへ行ったり、一緒に旅行に行ったり。。。
ワンコとの生活がこんなにも楽しいものだったなんて! 
黒柴ちょびっつ号購入 
 

伊良湖 





でも今、ちょびはここにはいません。
2011年2月19日午前3時10分、
パパさんとママさんが見守る中、虹の橋を渡りました。
お洋服 




女の子なのに端午の節句生まれで
七夕に我が家の子になったちょび。
ママさんは密かに5月5日5歳のお誕生日を楽しみにしていたんだよ。
河原 




たった4年9ヶ月の間に
パパさんとママさんの人生を劇的に変えてくれたね。
生まれてきてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
ちょびは我が家に幸せを運んでくれた神様からの使者☆贈り物だね。
デニーズガーデン 
今でもあなたのことを思わない日はないよ。
もう一度抱きしめたい。
もう一度「ちょび」って大声で呼んでみたい。

今は天国のじーじとばーばにかわいがってもらっているかい?
あなたとのお別れの時、学校のお友達がいっぱい来てくれたね。
なっつばーさんはブログでも紹介してくれた。
たくさんの人に愛されていたんだね。



日本犬らしい聡明さと
日本犬らしくないフレンドリーで甘ったれさをもっていたわたしたちの娘。
ごきげんさん 
あなたの笑顔はずっと心の中に生きていますよ。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。<m(__)m>



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.02.19 12:25 
  • [編集]

ちょびちゃん 

こんにちは。
ちょびちゃん、2年前の今日
虹の橋へ旅立ったのですね。
『わたし、愛されてるよ~!』って笑顔が言ってます。

我が家の先代も柴犬でした。
虹の橋で一緒に遊んでるといいな~。

ずっとずっと、心の中に居てくれますよね。
でも今でも、きっとこれからも
会いたい気持ちでいっぱいです。
  • もも母 
  • URL 
  • at 2013.02.19 12:40 
  • [編集]

Re: ちょびちゃん 

もも母さん ♪

コメントありがとうございます。
ブログでちょびのことを記事にしようと決めてはいたものの
いざ公開するとなると勇気がいりました。
でも、もも母さんのように自分と同じ気持ちでいる人がいるとわかって
本当によかったです。ありがとうございます。
もも母さんのところにも柴ちゃんがいたのですね(^◇^)
きっと虹の橋で2人、
ニコニコ笑いながらこちらの様子をうかがっているかもです。(笑)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 14:41 
  • [編集]

No title 

幸せそうなお顔の写真ですね。家族に愛されてたのがよくわかります。うちもその時がきたらありがとうをいっぱい言えるようにいっぱい愛したいです。素敵なブログありがとうございます。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2013.02.19 17:44 
  • [編集]

No title 

若くして虹の橋を渡ってしまったんですね。。。
かわいい黒柴ちゃんのちょびちゃん。
ず~っとパパとママと葉月ちゃんの事を見守ってあげてね。
最期の時に立ち会えるなんて。。。
ちょびちゃんは幸せだったと思いますよ^^
  • GRAYママ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 19:32 
  • [編集]

ちょびちゃん 

こんにちは。
ちょびちゃんが天国に召された日なんですね。
パパさんとママさんに愛されている笑顔が素敵です。
いつまでも見守っていてくれるんですね。
  • はるにゃん 
  • URL 
  • at 2013.02.19 19:36 
  • [編集]

Re: No title 

パピヨンさん ♪

コメントありがとうございます。
その日はできるだけ遅い方がいいですが
今のこの時にいっぱい楽しい時間を共有してあげてくださいね☆



  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 22:04 
  • [編集]

うんうん 

うんうん。
本当にうんうん。

懐かしいですね、その笑顔。
学校を思い出します。

なんだか、こちらも、じーんとしてきましたよ  ^_^;
  • みみパパ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 22:48 
  • [編集]

Re: No title 

GRAYママさん ♪

いつもコメントありがとうございます。
ちょびは、きっと自分が行く時を決めていたんだと思います。
パパママがお仕事が終わる金曜日までがんばって
週末は3人で最初で最後の川の字で寝て。。
結果的にお別れのときも
大好きな学校のお友達もいっぱいきてくれました。
ちょびが作ってくれたご縁は
葉月へとつながり、更なるご縁に繋がっています。(感謝)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 22:53 
  • [編集]

Re: ちょびちゃん 

はるにゃんさん ♪

ちょびに話しかけてくださってありがとうございます。
あの子がいってから、
虹を見ると『機嫌良くすごしてるかなぁ』とか
『本当は葉月になってうちにいるのかなぁ』とか思うようになりました。(笑)
この世での姿はいなくなっても
ずっときっとこれからも寄り添っていくのだと思います。


  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 23:16 
  • [編集]

Re: うんうん 

みみパパさん ♪

ちょびのこと思い出してくださってありがとうございます。
みみパパさんは、ちょびと葉月両方知っている数少ないお友達です。(^^)
今頃はみみちゃんとちょび、
他のコともつるんで(笑)虹の橋探検でもしてますかね?
みみパパさんのところにも
かわいらしいご縁がめぐってきますように(祈)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 23:32 
  • [編集]

No title 

きっと幸せだったと思いますよ♪
写真の中のちょびさんはとても幸せそうな笑顔で見つめていますもの^^
きっと今でも、見守っているんだと思います^^

葉月さんと一緒に楽しそうにしている姿を見てきっと写真のように笑顔で見つめていると思います^^
ママさんパパさんがこれだけ愛していらっしゃるのですもの♪
ちょびさん、今でも愛情を受けて橋の向こうで元気に遊んでいるんじゃないかな〜^^
  • いちかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.02.19 23:45 
  • [編集]

Re: No title 

いちかあちゃんさん ♪

いつもコメントありがとうございます。
葉月を見ていると時々ちょびとかぶることがあります。
犬種はもちろんですが、
まったく見た目も性格も違うのに!
おもしろいのは
ちょびはその頃まだ黒柴が珍しくて
「ハスキーとのミックスですか?」と聞かれ、
葉月は茶ハスは一般の人にはあまりなじみがないらしく
「柴とのミックスですか?」と聞かれたことです。
どうということのない話なんですが
妙にわたしのツボにハマってしまって
時々思い出してはクスッと笑ってしまう
怪しいおばさんです。(^_^;)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.20 00:16 
  • [編集]

No title 

思いがけずちょびちゃんの写真を見て…驚きました
命日だったんですね
ちょびちゃん、とってもキレイ!!
素敵な笑顔です!!

こんなに若く亡くなっていたなんて思っていませんでした
2011年はお互い辛い年でしたね

ノアは8月でした
虹の橋でちょびちゃんを見かけて
一目ぼれしてるかもしれませんネ
  • NOAH 
  • URL 
  • at 2013.02.20 00:34 
  • [編集]

Re: No title 

NOAHさん ♪

コメントありがとうございます。
ちょびがいなければこうしてNOAHさんにコメントを頂けることもないと思うと
不思議な縁を感じます。
ワンコって小さいけれど人に幸せをもたらす大きな存在ですね☆
亡くなってからもこうして人と人との架け橋になってくれていますから!
NOAHくんはママさんに名前を残してもらって幸せですね。
虹の橋でも誇らしいことでしょう。

もも母さんのお返事にも書きましたが
ちょびのことをこうして実際に公開するのには勇気がいりました。
でも大好きな存在がいなくなって
悲しい思いをしているのは自分だけではないということと
愛犬が虹の橋で寂しい思いをせずに
楽しくやっているだろうということが実感できてよかったです。
ありがとうございました。
今は犬種は違いますが、これからもよろしくお願いします。<m(__)m>
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.20 02:26 
  • [編集]

No title 

月日が経つのは早いですね。
幸せにしてあげられたか・・・って気にしない。
かわりに幸せはいっぱいもらったけど・・・
それがわんこらしいですよね。

私たち、わんこと一緒に居られてホントに幸せです!
  • なっつばー 
  • URL 
  • at 2013.02.20 03:02 
  • [編集]

Re: No title 

なっつばーさん ♪

コメントありがとうございます。
それから、この記事のために
そちらの記事のリンクを快く了解していただいてありがとうございました。<m(__)m>

ちょびがいなければなっつばーさんとも学校のみんなとも知り合えなかったし
ブログだってまだ始めてなかったかも。。。
ちょびの残してくれたものは
もうわかんなくなっちゃう!くらいたくさんです。
ちょびも少しは幸せだったと思いたいです。
こんな飼い主だけど・・・
でもやっぱりこちらが受け取る方が圧倒的に沢山なんですよねー。
それで毎日「ありがとうね」って言っちゃう(笑)
ワンコ達に感謝v-238ですねv-237
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.20 13:51 
  • [編集]

同じですね 

猫の「チョビ」も(見かけが良く似ていて)「ミー」(お医者様のミーと同じ性格にv-11
今のチョビはちょび髭があるからですが^^
息子共々愛読書でした

Re: 同じですね 

茶チャママさん ♪

『動物のお医者さん』はハスキー飼いじゃなくても
好きだった人結構いますよね~♪
これはナイショですが(笑)、ちょびを迎える前までは
実はロシアンブルーの子猫を探していて
「にゃおん」とつけようと思っていたのです。(^_^;)
いろんな出来事から不思議な縁に導かれて
ちょびは我が家にやってきてくれました。(^^♪
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.20 20:14 
  • [編集]

No title 

ちょびちゃんかわいいです。
私も動物のお医者さんリアルタイムで読んでましたよ!

小さい頃、黒柴タイプの雑種を飼ってました。
たまに散歩するくらいだったのですが、久しぶりに思いだして、ちょっとほろりときました。

何年一緒にいられるかわからなくても、毎日それなりに楽しければいいかなって思います。わんこのつなぐ縁にも感謝しつつ。

娘は嫁入りにまろんを連れて行くそうです。
・・・よっぽど長生きしないとね!
  • まろん 
  • URL 
  • at 2013.02.20 21:52 
  • [編集]

No title 

こんばんは♪
ちょびちゃんの命日だったんですね。
ずいぶん若くして虹の橋を渡ってしまって辛かったでしょうね。
何年経とうと忘れられませんね。
リン家も先代ハスキーベルとMIXのムクの事は忘れられません。
二人が居たからリンとの出会いもあったと思います。
今、葉月ちゃんと楽しく過ごしているのを喜んでくれてると思いますよ。
きっと我が家の先代お爺ちゃん達とも遊んでくれてるでしょう。

Re: No title 

まろんさん ♪

まろんさんちにも似たワンコがいたのですね!
そう。一緒にいられる時間は間違いなく限られてるけど
だからこそ、この一瞬が大切なんだよね。
そしてつないでくれるご縁の広さ深さにもびっくりしたり。。(笑)

まろんくん、ワンコ長生き番付(そんなのあるのか?)にでれるくらい
いっぱい元気で長生きしてね~(^^♪
そして娘さんの娘の子守係りになるのだっ(*^^)v
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.21 00:28 
  • [編集]

Re: No title 

kenzzさん ♪

少し前にリンちゃん家に先代お兄ちゃん犬たちがいたことを知って
kenzzさんのワンコへの深い愛情を感じました。
リンちゃんもきっとお兄ちゃん犬達のことは知っているような気がします。

虹の橋ではわいわいがやがや
きっと楽しくやっていることでしょうね!
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.21 00:50 
  • [編集]

No title 

ちょびちゃんホントにいいお顔ですね。
いつも葉月ちゃんを見ていて、パパさんママさんに凄く可愛がられてるんだろーなーってお顔だなって思ってました。
ちょびちゃんもですね。
ちょびちゃんきっと幸せでしたね。
  • シマチャ母 
  • URL 
  • at 2013.02.21 18:02 
  • [編集]

Re: No title 

シマチャ母さん ♪

葉月はちょびの残したもののいいとこどりをしています。
代表的なものとして
犬の学校では「ちょびちゃんの妹」ということで
随分良くしていただいています。
人間にもありますよねー。そういうの。。。(笑)
1年半一緒に暮らしてみて
やっぱりちょびににています。。。(^_^;)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.21 22:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

葉月ママ

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
