チョコハス葉月とブラック天葉のハスキーライフ

2011年6月生まれのチョコハス葉月と2015年9月生まれの黒ハス天葉(あまね)の暮らしです。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

掛川大祭りに行ったのぢゃ~!

アイスちゃんの地元、掛川で
3年に1度という大祭りがあるということで行ってきました!

あたちに付いてくるのぢゃ!
ア: あたちについてくるのぢゃ~!
葉 :ヨロシクお願いします(^^♪

少し小雨は降ってましたがお見回り開始
仲よくお見回り

雨除けのビニールをかぶせて山車も出動です。
カッパをきた山車 

 少し経つと雨も上がって山車の全体が見られるように!
雨除けをとった山車 

漆塗りの豪華な山車
漆塗りの豪華山車  山車後方
町ごとに山車も法被も違います。

見守るアイス奉行。祭典委員のリボンが光ります
見守るアイス奉行 

お客様のためにアップ写真もサービス!
アップ写真サービス!

きねこさんにいただいた
「中老交通係」お祭りのリボンが威力を発揮しました。
リボンの威力 
 たくさんの人に声をかけてもらって撫でてもらいました。

あれ~??交通係が通行を止めている??
撫で~♬

ちゃんとふたりでご接待もしましたよ
ご接待 


牛若弁慶の山車もあり
弁慶山車

奴道中も行われました。
奴道中 

豪華山車
豪華な山車が続きます。
 
奴さんの舞
奴の舞 

獅子舞もあり。
獅子舞

山車は町を練り歩いていきます。
山車練り歩く

楽しい1日。。
きねこさん、アイスちゃんお世話になりました。

続きます(^^♪

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ありがとうございました~ 

うわ~ムッシューのカメラに
思いっきりズボっと鼻がIN~~@@

中老てのは40~65歳の人たちのグループで
あのリボンはスタッフーのです
39歳までが青年、66歳からは大老
  • きねこ 
  • URL 
  • at 2015.10.12 20:45 
  • [編集]

きねこさん☆ 

こちらこそありがとうございました(._.)

アイスちゃん、サービス満点でしたね(^^♪
きっとムッシューのお写真には
ハスキーのオハナのアップがバッチリ(*^^)v
お祭りですから~!(≧▽≦)

中老ってそんな意味があったんですね。
スタッフーさんリボンなくて大丈夫でしたか??
おかげでいろんな人に声をかけてもらえて
ヨカッタです~!。。(#^^#)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2015.10.12 22:05 
  • [編集]

 

二人共、人気者だった様子が伺えます(*^-^*)
交通係が、自身の可愛さに足止めをさせてしまう所が、可笑しかったです(^w^)可愛いんだもの仕方がないわ by葉月
  • ランチママ 
  • URL 
  • at 2015.10.12 22:50 
  • [編集]

ランチママさん☆ 

珍しいと思われているハスキーが2頭もいて
しかもお祭りのリボンをつけているとなれば
珍しくって声もかけやすかったかもしれませんね。(#^^#)
撫でてもらっているうちにゴロ~ンって。。。(^-^;💦
くつろぎ過ぎ~!(笑)
観光客の人たちもだし
地元の人たちにも温かく見守ってもらえてたというのは
やっぱりお奉行様の日々のお見回りのおかげですね(^^♪
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2015.10.13 12:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

葉月ママ

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
