チョコハス葉月とブラック天葉のハスキーライフ

2011年6月生まれのチョコハス葉月と2015年9月生まれの黒ハス天葉(あまね)の暮らしです。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

いぬの学校

今年初のいぬの学校(しつけ教室)に行ってきました。


スワッテマテ
しつけ教室 マテ  
 GOOD 
  葉月、ちゃんとパパさんに注目してます。(*^^)v



フセテマテ
フセてマテ ガォ(笑) 
GOOD
。。。。どや  。。。うん、頑張ってるね 



みんな頑張ってます
おりこうさん 
とても集中しています。




順番待ちの方々は。。
アトムくんとトマトちゃん 
やっている方々のをじっと観察したり(左からアトムくん、トマトちゃん)


まったりまろん 
まったりくつろいだり(まろんくん


びよよ~ん 
びよよ~~んとのびて芸を披露したりしてました(仁丹くん)



始めと終わりはそれぞれの席で
スワレまたはフセ  マテで終了の合図を待ちます。
DSC01094500x375.jpg 
頑張ったんだからおやつちょうだい



授業が終わって次が始まるまで15分あまり、
飼い主さん同士でお話したり、ワンコのトイレに行ったり。。
もちろん、ワンコとのふれあいも。。。

くるみちゃん 
学校&ブログの先輩 ナッツバーさん 家の愛犬、くるみちゃん


さぼり気味な葉月家をいつもあたたかく迎えてくださっている
いぬの学校の先生方、みなさま。ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします<m(__)m>



☆おまけ☆
みみパパさんのブログかまどさんの話題がでたので
うちもパパさんがご飯を炊いてくれましたよ~
かまどさん 
おこげもうまい具合にできておりました。(^^♪
パパさん、ありがとうね~





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

学校ご苦労様でした(o^^o)
葉月ちゃん、頑張ったね!
沢山のお友達がいても、集中してできて、えらいえらい♩
オコゲ、おいしそうですね~(o^^o)
ぜひおむすびをお願いします。
  • GRAYママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 06:59 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

GRAYママさん ♪

久しぶりの学校でしたが、はりきってやっていましたよ。
この授業は初心者むけなのですが上級の人もかなりいて
できない子もつられてできるっていうわけです。(笑)

おむすび、いくつ食べますか~?(^^♪
ちなみに残りのご飯は次の日の朝、たまご粥でいただきましたよ~(*^^)v
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 13:49 
  • [編集]

こんにちは~♪ 

葉月ちゃんもみんなも、
お利口さん~(^^)/
ビシッと胸張って、かっくいー!!

みんなカワイイですね♪
お名前も個性的っ!!(^^)v

ご飯、美味しそうです(^^)/
満腹の時に見て、良かった~(笑)
空腹時だったら、ヨダレが…(^o^;)
  • もも母 
  • URL 
  • at 2013.01.15 14:40 
  • [編集]

No title 

いつも、きれいに写真撮れてますね。すばらしい!!

おまけに仁丹の写真まで、、ありがたや。

葉月お嬢様はよ~~くパパさんたちのお顔を見てますね。

うらやましい! いや、ご飯の事もだけど。

うちの馬鹿仁丹が、皆さんのように友好的だったらな~
  • 仁丹カアチャン 
  • URL 
  • at 2013.01.15 18:42 
  • [編集]

LINKさせてもらいましたよ。 

ブログはじめ、おめでとうございます。
こちらの世界も楽しいものですよ。
ブログネタ探し口実で、生活圏も人間関係もかなり広がります。

先日は、夕方のドッグランにハスキーの”チョビ”ちゃんが来ていました。
名前がチョビって奇遇ですが・・・・・
ハスキーのお友達が居なくて、淋しいと飼主さんが言われてました。

gouに行けば友達見つかるかな??って・・・・
かなり引っ込み思案な、可愛い子でしたのでドッグランであったら声掛けてあげてくださいね。

  • 福助&ぴぃ助 
  • URL 
  • at 2013.01.15 21:48 
  • [編集]

Re: こんにちは~♪ 

もも母さん ♪

このしつけ教室はもう何年も通ってきている人達(ワンコも)が多くて
飼い主同士のコミュニティ的存在でもあります。
私がブログ始めたのもこの学校つながりです。(^^♪
周りがどんな状況であろうと飼い主さんに注目する。。
なかなかむづかしいです。(笑)

ごはん、おいしそうでしょう!
次の日の朝は残ったごはんで卵がゆでしたよ~~(^^♪
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 22:34 
  • [編集]

見ましたよ 

こんばんは。
ブログ、今日も見させていただきましたよ (^^♪

冒頭の写真いいですよね~、いい子のオーラを感じてしまいます。
しかも美人さんですね~。

仁丹の写真も最高です。なんて長いんでしょうか (^O^)

ちなみに かまどさんのご飯の写真を、
今度はもっと上手に、美味しそうに、撮らねばと反省するみみパパでした ^_^;
  • へいくろうHIT発電所 
  • URL 
  • at 2013.01.15 22:42 
  • [編集]

Re: No title 

仁丹カアチャンさん ♪

コメントありがとうございます!
ホント、ご迷惑をおかけしてすみません(@_@;)

仁丹、素晴らしい芸を披露してましたね!
あ、それからイエローリボン、ありがとうございます!
こうやって認知度が上がっていくといいなぁと思います!”
これからもよろしくお願いします!

ごはん、土鍋(かまどさん)で炊くとちょっと違います(*^^)v
(パパさんがやるんだけど。。汗)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 22:43 
  • [編集]

No title 

お知らせありがとうございましたぁ~v-238
葉月ちゃん、初めましてv-10
1枚目の写真の葉月ちゃん、キレイです!!
2枚目の写真の葉月ちゃん…何か言ってるようなお顔が可愛い~!!

しつけ教室に行ってるんですね
ハルも連れて行ってみたいです
その前に、まず私から勉強しないとダメかな(^^;)

またお邪魔させてくださいね♪
これからもよろしくお願いしますv-290
  • NOAH 
  • URL 
  • at 2013.01.15 22:46 
  • [編集]

Re: LINKさせてもらいましたよ。 

福助&ぴぃ助さん ♪

ご訪問、コメント、リンクありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします<m(__)m>

チョビちゃん、なっつばーさんのブログで少し前に見て以来、
今日はいないかなーなどと、さりげなく探していたりするんですが。。。(^_^;)
なかなか会えませんね(汗)
もしお会いできた時はぜひお友達になりたいです!
gouでばったり。なんてこと、ないかなーー(笑)


  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 22:51 
  • [編集]

Re: 見ましたよ 

へいくろうHIT発電所さん ♪

ご訪問、コメントありがとうございます!
葉月、いいコでしょう?パパさんだと性格が変わります(笑)
 (いや、わたしだと変わるというべきか。。。謎)
あの時の授業は満員御礼で人もワンコも多かったのですが、
みんな落ち着いてちゃんとやれてたからすごいです。
やっぱり、できる子が周りにいるってすごいですね!
待ってるコたちもそれぞれでおもしろいし☆

かまどさん、やっぱりいいですよね~!
所長のところは玄米からだもの。
いっそうおいしいでしょうね~~(*^^)v
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 23:07 
  • [編集]

No title 

みんな、びしっ!!としてるのに、いつも癒しというか笑い担当?な感じがばれてしまうまろんの写真ですね・・・

いいの。ちびっこのころは他の犬にびびり、椅子の下から出られないくらいだったから。みんなにきたえてもらってありがたや。

本気出せば人間なんて噛み殺せるのに、ちゃんとわきまえてて、すごーい!!と
、牙をみるたび、自己満足v-238
成長できるように頑張る方向で!!
  • まろん 
  • URL 
  • at 2013.01.15 23:32 
  • [編集]

Re: No title 

NOAHさん ♪

ご訪問、コメント、ありがとうございます\(^o^)/
これからもよろしくお願いします<m(__)m>

しつけ教室といってもワンコとの楽しい生活のために
人間が勉強するというか、コツを教えてもらうというか。。。
なかなかむづかしいですけど楽しみながらやってます(^^♪
フリスビーやアジリティーの授業もあるんですよ~(^◇^)

ハルくんは基本的なことなら全然いいんじゃないかと思いますが
いろんな子と知り合えるという意味ではいいですよね~~(^^♪










































































































































































































































































































































  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 23:49 
  • [編集]

Re: No title 

まろんさん ♪

いつもありがとうございます\(^o^)/
まろんくんにいつも癒されている葉月母子です。(^^♪
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 23:55 
  • [編集]

まろんさんへ♪ 

いつもありがとうね。
まろんくんがそんなビビリだって知らなかったよ。
そう!いつも私も思うの!
すごい牙なのになぁって。。。
ワンコは本当によくわかってるんですよね~(*^^)v
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.16 00:01 
  • [編集]

No title 

おはようございま~す!

葉月ちゃん、しつけ教室ガンバッテルのね~!(^^)!
来人、中途半端で行かなくなちゃった~^_^;
呼び、マテ、横に付いて歩くだけは覚えてほしいのに・・
行くべきか・・思案中です(^^ゞ
  •   miki 
  • URL 
  • at 2013.01.16 05:59 
  • [編集]

Re: No title 

miki さん ♪

この教室は先代犬の黒柴ちょびがパピーのころから通っていて
葉月はちょびねーちゃんのコネ(笑)をいいことに
ワクチン終了前からクレートで見学させてもらったりしてました。
どんなときにも飼い主に注目する。。
とてもむづかしいけど楽しみながらボチボチやってマス。
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.16 13:09 
  • [編集]

葉月さん頑張って♪ 

しつけ教室行っているんですね〜^^
小さい頃は行っていましたが、なかなか近くにいい場所がなくて…^^;

指示通りできた時のドヤ顔^^
葉月さんいい顔してます♪

今度教えてくださいね〜^^

パパさんご飯、とっても美味しそう〜^^
土鍋で炊くとやっぱり美味しいですか?
我が家も土鍋買って来ようかな〜♪
  • いちかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.01.16 13:12 
  • [編集]

Re: 葉月さん頑張って♪ 

いちかあちゃんさん ♪

いちくんは、しつけ教室とか行かなくても
十分できているのでは??(*^^)v
葉月はしつけ教室はお友達とおやつを食べて
遊ぶ場所だと思っているみたいです。(汗)

土鍋だと特に炊きこみごはんとかおいしいです。(^^♪
ただ、いまどきの炊飯器は高性能なので、あまり変わらないかもしれません。
(うちの炊飯器はもう10年以上使ってます(^_^;))
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.16 13:36 
  • [編集]

ヾ ^_^♪ 

しつけ教室お疲れ様でした~
葉月ちゃんシッカリ集中していい子ですね~
大和だったら絶対に大騒ぎ間違いないもんな!

う~ん どや顔メッチャ可愛い~120点~♪

パパさんおこげバッチグーじゃないっすか
見てるだけで美味そう~私もチャレンジしてみようっと!
  • ドラゴンパパ 
  • URL 
  • at 2013.01.16 19:49 
  • [編集]

Re: ヾ ^_^♪ 

ドラゴンパパさん ♪

このしつけ教室では最近大きいコが増えてきて
葉月にとっては、すごしやすい環境と思います。
犬種を超えてガウガウドスコイしてますから。。(^◇^)
でも切り替えがうまくいかないと
いつまでも遊んじゃってだめなんですよ~(@_@;)

土鍋 de ごはん、ぜひお試しあれ~~~(^^♪
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.01.16 22:09 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.01.17 07:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

葉月ママ

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
