チョコハス葉月とブラック天葉のハスキーライフ

2011年6月生まれのチョコハス葉月と2015年9月生まれの黒ハス天葉(あまね)の暮らしです。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

日本犬保存会の展覧会に行ってきました。

10月5日(日)
愛ハス定例会の前に日本犬保存会の展覧会に行ってきました。
ちょうど葉月の地元で支部展があったんです。

こ~んなかわいいコたちも選手なんですよ
DSC04999.jpg
左がゆめ奴ちゃんで右が恋ちゃんだそうです。
小さいながらもリングの上ではビシッと立ちますよ

見渡す限り日本犬。。。当たり前だけど。
葉月が会場の隅のほうを遠慮がちに歩いていると
「ハスキー、いまどき珍しいなぁ」などと声をかけてくださいます。
とても暑くて早々に失礼してしまったのだけど
また地元である時は見学に行きたいです。

コロスケさん、ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

そういう展覧会もあるんですね。かわいいなあ。
ハスキーも珍しいようですね。今日も珍しい言われました。
  • GRAYママ 
  • URL 
  • at 2013.10.10 22:11 
  • [編集]

GRAYママさん☆ 

ハスキーは珍しいって多分本当ですよね(笑)
いるところにはいるんだけどねー(*^^)v
GRAYくんの地元でも展覧会やったことあるんですよ!
もしお近くで開催されたらぜひ行ってみて~(^^♪
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.10.10 22:58 
  • [編集]

NoTitle 

日本犬の展覧会なんてあるんですね♪
なかなかハスキーも保存犬の分類には入らないのかな〜?
散歩で初めて会う人には結構「今はほとんどハスキーを見ることはないですね」と言われました…^^;
なんだかちょっと寂しい…。
  • いちかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.10.12 22:59 
  • [編集]

面白そう♪ 

へえ~!
そんな会が愛知県であったんですね。
おもしろそうです。
やっぱり和犬好きさんが集まるのでしょうね。
かわいいな~♪
  • ねねのパパ 
  • URL 
  • at 2013.10.12 23:02 
  • [編集]

いちかあちゃんさん☆ 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
最初のコが柴犬だったこともあり、やっぱり気になるんです~(^◇^)
日本犬は、江戸時代末期というか明治時代初期に鎖国が終わって
西洋文化とともに洋犬が入ってきて
昭和の初めころには絶滅寸前だったそうです。
それを見かねた有志が保存会を設立して今に至るそうです。
(でも今の日本犬が多いのは某携帯おとうさんによるところがおおきいですよね!(笑))
シバと言ってもいろんなシバがいるんですよ!
あー、語りだすととまらない。。(笑)
ハスキーも日本では少ないかもだけど、
NYのセントラルパークに銅像があるってすごくないですか?
とても誇らしいことだと思います(*^^)v
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.10.15 21:33 
  • [編集]

ねねパパさん☆ 

ふふふ~♪
愛知県だけではなく全国であるんですよ!年に2回!
日本ほどではないですが外国でも行われています。(*^^)v
出陳されている方々はもう春の展覧会に向けて頑張っているはず。。。
気の遠くなるような、厳しい世界です。
でも見学だけで行っても
気さくに声をかけてくださるし
他の犬を見るということは(しかも厳しく訓練された精鋭のコたち)
とても勉強になります。
いつか機会があればぜひ、見学に行ってみてください。
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.10.15 21:43 
  • [編集]

NoTitle 

日本犬保存会!!!
お出かけもいいけど、たまにはランで遊んでくださいよ~!!!

まろん保存会へぜひご入会下さい。
会長の座、どころか、すべて空席です。(笑)
  • まろん 
  • URL 
  • at 2013.10.15 22:31 
  • [編集]

まろんさん☆ 

葉月も、まろんくん元気かなーと気にしながら出かけています。(^^;)
最近、遊び方が特に荒っぽくなってきたので
一度まろん先輩に〆てもらったほうがよさそうです。(笑)
まろん保存会、葉月はとっくに入会してますよ!(^^)/
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.10.16 19:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

葉月ママ

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
