チョコハス葉月とブラック天葉のハスキーライフ

2011年6月生まれのチョコハス葉月と2015年9月生まれの黒ハス天葉(あまね)の暮らしです。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ドッグドック(健康診断)に行ってきました

今日は葉月の健康診断(ドッグドック)に行ってきました。

朝11時くらいに病院に行って
夕方6時半くらいにお迎えです。

お疲れさん~  
受診終了 
胆汁がたまりやすい体質らしいことと
心臓の右側の弁膜に軽い異常
(うまく開閉できなくて血が逆流する)があるほかは
健康だということです。

時々呼吸が荒くなる原因もわかったし(多分)
でも普段の生活には
問題ないということなのでよかったです。

これからも毎日元気で楽しく暮らそうね
後ろはナツちゃん
9月の愛ハス小道具職人さんの技は
防災の日とお月見団子でした。
 (かわいい後ろ姿はナツちゃんです


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

健康診断をして、日頃からどんな状態なのか分かっていたら、何かあってもすぐに対処できるのでいいですよね♪
いちも行った方がいいのかな…^^;

でも心臓の弁が軽いとはいえ異常があるとはビックリです…。
  • いちかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.09.09 23:20 
  • [編集]

いちかあちゃんさん☆ 

実は疲れた日には必ずと言っていいほど呼吸が荒くなるのです。
しゃっくりか咳なのかわからないようなこともたびたびあります。
それで2歳では早いのかもしれませんが健康診断をしたのです。
X線だけでなくてCTもお願いしてあったのですが
そこまでは必要なかったみたいでオサイフ的にも助かりました(笑)
制限することは特にないそうですので
これからもいっぱい遊んでくださいね~\(^o^)/
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.09.09 23:50 
  • [編集]

NoTitle 

日常生活に支障がない程度なら、安心ですね。グレイも誕生日になったらやってみようかな。アレルギーとかもわかりますもんね^ ^
私もいつぞやの心電図で、右軸変位とかに引っかかったんですけど、別に何もないらしくて、元気です(*^_^*)
  • GRAYママ 
  • URL 
  • at 2013.09.10 06:51 
  • [編集]

葉月ちゃん、おつかれさま~ 

胆汁がたまりやすいって、つまり
どーゆーことですか?
教えてプリーズ!
  • きねこ 
  • URL 
  • at 2013.09.10 12:59 
  • [編集]

GRAYママさん☆ 

健康診断すると人間も何かしら異常があることがありますね。
ママさんも気をつけておだいじにしてください。
アレルギーはもしかしたら別の検査かもしれませんが
一般的なことを調べてもらうだけでも
何もなければ安心を、
何かあれば早期の治療をすることができます。
安心のために行ってみるのもいいかもしれませんね(^◇^)

  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.09.10 22:22 
  • [編集]

健康診断 

ドッグの健康診断って本格的なんですね。
半日わんこドッグみたいな (^^♪

人も犬も健康あってのですからね。
安心できるといいですよね。

お疲れ様でした! 
  • みみパパ 
  • URL 
  • at 2013.09.10 22:24 
  • [編集]

きねこさん☆ 

実はわたしもよくわからないんです。(汗)
先生に聞いたら『心配ない』といわれて
なんとなく聞きそびれてしました(>_<)
要は消化器系を気をつけましょうということなのかなぁ??
お役にたてず、すみませんm(__)m
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.09.10 22:29 
  • [編集]

みみパパさん☆ 

そう!まさしくわんこドックです。
この日は朝から水以外何も食べてなくて
夜までだったのでヘロヘロになってました(笑)
帰宅してからご褒美のトッピングごはんを
おかわりして食べてましたよ~(^◇^)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.09.10 22:38 
  • [編集]

NoTitle 

不調の原因がわかってよかったですね。
負担の無いように、これからもよろしく遊んでくださいな
  • まろん 
  • URL 
  • at 2013.09.10 22:40 
  • [編集]

まろんさん☆ 

病院の先生は多分『心配し過ぎ』と思っていると思います。(笑)
でもうちにとっては大事な家族ですからね!
日常生活には問題ないので
これからも激しく(笑)遊んでください~\(^o^)/
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.09.11 02:38 
  • [編集]

NoTitle 

ひなも、僧房弁閉鎖不全症の軽い症状ありよ。
わかっていれば、無理させなくて済むし、体調が悪そうなら、病院に連れて行こうと思うから、解って良かったと思います。

ひなの場合、プールで泳がせることが第一優先だから、解った時はさすがにへこみました。
と思うでしょ、ちょっと考えたくらい。
定期的に検査したり、病院に行ったときに心音を聞いてもらうだけで、普段の生活は楽しめます。
ひなは、5年以上進行していないよ。

気が付かなくて時が流れてしまうのは後々辛いけど、解っていれば選択してあげられるから。。。そう思うようにしています。
  • ひな流 
  • URL 
  • at 2013.09.11 14:00 
  • [編集]

ひな流さん☆ 

ひなちゃんもですか?
おだいじにしてくださいね☆
そう、わかっていればムリをさせずにすみますね(*^^)v
今まで「なんでだろう?」って思ってたので
わかってよかったです。
また色々教えてくださいね\(^o^)/
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.09.12 00:20 
  • [編集]

NoTitle 

ワンコドッグにいって分かった事があってよかったですね。仁丹も胆泥がすぐたまります。なので、ずっと薬を飲ませています。犬の胆泥って、ゼリー状らしく たまりすぎて破裂する事があるって獣医さんが言うので、経過をみながらのませていました。薬をやめるとやっぱりたまるので、結局ず~~~っとのんでおります。
やっぱ、検診って必要なのですね。
ちなみに、自分は病気が見つかっては困るので、検診は絶対に行きません(笑)
  • 仁丹カアチャン 
  • URL 
  • at 2013.09.14 12:59 
  • [編集]

仁丹カアチャンさん☆ 

ご訪問&コメントありがとうございますv-10
お返事遅くなってすみません。<m(__)m>
仁丹くん、お薬が欠かせないのですね。。
元気でいるためとはわかっていても複雑です。(汗)
今回の検診で色々わかったので
無理をせずボチボチやっていこうと思ってます(笑)

仁丹カアチャンさん、職場の検診はないの??
どんな病気も早期発見早期治療だよ~!!
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.09.17 01:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

葉月ママ

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
