チョコハス葉月とブラック天葉のハスキーライフ

2011年6月生まれのチョコハス葉月と2015年9月生まれの黒ハス天葉(あまね)の暮らしです。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

いぬの学校 マテ特訓編

この日の最後の授業は マテ特訓 です。
指定されたカフェマットまたはタオルの上でマテします。
自分のじゃなくて先生がもってきたもので待つ練習です。
伏せてマテ
意外にも??難なくクリア


今度は座ってみんなでマテ
座ってマテ
集合写真の時役に立つかしら??


みんなすごいですね。
場所を変えて

今度はイヌ文字。。。  
最後はイヌ花火を作ってマテ 
いぬ文字 
サクサクとこなしていくワンズ達。。。


授業が終わると
今まで誘惑物として置かれていたヘビさんやらetc.
本来の目的で使われます。
 ひっぱりっこ
まろんくんとひっぱりっこ
何度やっても
いい勝負でしたよ~
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

葉月ちゃんとはおもちゃがからんでも、う~!!って言わないのに、他のこといくら楽しくあそんでいても、おもちゃがあると、う~!!!なのです。
・・・なかなか大変です。
  • まろん 
  • URL 
  • at 2013.06.27 21:06 
  • [編集]

まろんさん☆ 

葉月マジック??(笑)
まろんくんが「う~」なんて考えられないけれど
きっと葉月がまろんくんより弱い存在だと気が付いているんだと思います。
ヘビさんの引っ張りっこだって
まろんくんが随分譲ってくれてたし~(^_^;)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.06.27 22:30 
  • [編集]

NoTitle 

こんなにたくさんのワンちゃんの中で、マテなんて。グレイはどっか行っちゃいます。
みんなかしこい!
葉月ちゃん、お利口さんだなあ。今度グレイにマテを教えてください^ ^
  • GRAYママ 
  • URL 
  • at 2013.06.27 22:35 
  • [編集]

GRAYママさん☆ 

みんなすごいでしょう!?
わたしもびっくりでした。(笑)
たまたま一緒だったメンバーが良かったから
葉月もなんとかできたのだと思います。
マテ コイ ツケ は永遠のテーマですね。。(^_^;)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.06.28 00:50 
  • [編集]

NoTitle 

たくさんのおもちゃにお友達がいたら、まずいちは無理ですね…^^;
皆目がキラキラしてお利口さん♪

いちも頑張らないといけないね^^
  • いちかあちゃん 
  • URL 
  • at 2013.06.28 12:14 
  • [編集]

いちかあちゃんさん☆ 

誘惑はおいしいおやつのてんこ盛りもありましたよー(笑)
袋に入ってましたが。。(^_^;)
『授業』という堅苦しい雰囲気ではなく
みんな知ってるコばかりで日常的なまったりした空間だったので
うまく行ったのだと思います。
内緒だけど(笑)本当は葉月、1回立ちあがっちゃったんだよ。。
えへへ。。
まぁ。御愛嬌ということで。。。v-8
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.06.28 13:14 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
葉月ちゃんすご~い!
あ~ぁ 集合写真の時に立ったままなのはリンだけになっちゃう(>_<)
待ての時はカエル足じゃないのね(笑)
  •  
  • URL 
  • at 2013.06.28 18:58 
  • [編集]

リンママさん☆ 

みんなすごいでしょう?
できるコが多くていい相乗効果がでてました。(^^♪
多分あのメンバーなら立ってマテもいけたんじゃないかなぁ。。
タッテマテ。。。いちばん難易度が高いと思われます!
だからリンちゃんは1番ハイレベルなのよぉっ\(^o^)/

>待ての時はカエル足じゃないのね。。。
  あぁ~っ!ホントだぁ。。気がつかなかったよ。。
 な~んか収まりがいいというかお行儀がいいなぁと思っていただけの
 呑気者飼い主です。。(汗)
  • 葉月ママ 
  • URL 
  • at 2013.06.28 20:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

葉月ママ

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
