兄弟姉妹会とハロウィンウォーク

2015.10.29 22:33|オフ会
10月25日(日) 秋晴れの中
大和くん、サーシャちゃん、凛ちゃん、そらくんの
兄弟姉妹会が犬山ドッグリゾートで開催されました

正真正銘ひとりっこの葉月にはうらやましい会だね

キレキレなんだけどパーツで集合写真
集合4 

集合3 

集合2 

集合写真1 

集合5 

午前中は遊んで成田山へ移動~(^^♪
ハロウィンウォークの始まり~~ 
ハロウィンウォーク 


 てくてく城下町を歩いて向かった先は ~ ~ 味噌カツ丼
味噌カツ丼 
 人間のランチタイム~

葉月ハロウィン
わたしのおやつはないの~~?

ちょうどこの日は犬山の秋祭りがあって
化粧はしてなかったけど山車もでてたね~(^^♪
化粧なし山車 

お隣の県の航空ショーも見れました。
航空ショー

賑やかだね~

またてくてく歩いて今度は成田山に登って~
成田山から見た犬山城
成田山から見た犬山城 

 集合写真も撮りましょう
成田山集合写真 
 楽しかった1日。

遊んでくださったみなさま。
準備してくださった凛ちゃんグレイくん。
ありがとうございました
また一緒に遊べる日を楽しみにしています




馬篭に行ってきました

2015.10.19 20:56|おでかけ

3連休の某日。馬篭に行ってきました。

馬篭といったらまごめやさん(^^♪
まごめや 

門をくぐったすぐにワンコOKな場所があります。

一緒にごはん 

 ランチに栗ご飯がついてました
ランチ 

中庭にもベンチがあっていい感じ
中庭 

ワンコ連れでないひとはもっと奥です~
まごめや玄関 
お会計もここで(^^♪

散策開始~
馬篭 

水車です。。水力発電してます
水車 

 てくてくよく歩きました。 
散策
「大きい!」「オオカミ!」お約束ですね

他にもワンコOKなお店があって
ワンコOK
五平餅おいしかったです。

五平餅 
上の1コがないのは先に人間が食べちゃったから
葉月がパクリとしたわけではありません

また行こうね(^^♪





朝っぱらからメロン三昧(^^♪

2015.10.16 20:28|おでかけ

掛川のお祭りに行く前にメロンカフェに行きました。

生憎の雨降りでしたがカフェはやってます(^^♪
どうやら一番乗り??

ランチはこの日やってないとのことで残念~💦


メロンプレート
メロンプレート 
メロンジュースは100パーセントと50パーセントが選べます。

メロンパン
メロンパン 
これがメチャウマ~(≧▽≦)
私たちが注文した時はまだパン屋さんからきてなくて
他の物を食べてたら焼き立てをもってきてもらえました(^^♪

そしてメロンパフェ~
メロンパフェ 
 うまうま~~
 
たくさん食べてるようですがパフェ以外は2人で半分こです


私の分は??
おいしそう! 
色々シェアしたでしょ?(^^♪


後からきたFamily が葉月のことをかわいがってくれました また行きたい(食べたい)

 また行きたいね~









掛川大祭り 2

2015.10.13 23:20|おでかけ

この日はお祭りを見学しながらいつもブログで見ている
アイスちゃんのお友達の所にもお邪魔しました。

鎧屋さん
甲冑
すごいでしょう??
今も職人さんたちが
(現代人の体形に合わせて)手作りで作っているんですって
時代劇で使う甲冑なども製造、修理したりしているそうです。

山車に乗っている人形の実物見本
山車人形
きれいですね~

ウェスカーくんちにもお邪魔しました。
ウェスカーくん
東町奉行チェ~ック

仲良しなふたり(^^♪
仲良し

余裕の2人とは対照的に緊張感漂う葉月(^-^;
アウェイな葉月(^-^; 

そこへリンリンと鈴のなる音が。。
自分の町の山車が出る合図だそうです。

ウェスカーくんありがとう。またね!
ウェスカーくん 

引き続きお祭りを見学して、お楽しみ~(^^♪
ビールで乾杯
きねこさん、ビールで乾杯

 わが家は氷をいただきました
氷いちご  氷メロン

アイスちゃんのお奉行チェック~
お奉行チェック

ここでもワン好きな方々とおしゃべりしたりして
楽しく過ごしました。



きねこさん。アイスちゃん。掛川のみなさま。
お世話になりました。
楽しかったです。ありがとうございました
次のお祭りも楽しみにしています








掛川大祭りに行ったのぢゃ~!

2015.10.12 14:58|おでかけ
アイスちゃんの地元、掛川で
3年に1度という大祭りがあるということで行ってきました!

あたちに付いてくるのぢゃ!
ア: あたちについてくるのぢゃ~!
葉 :ヨロシクお願いします(^^♪

少し小雨は降ってましたがお見回り開始
仲よくお見回り

雨除けのビニールをかぶせて山車も出動です。
カッパをきた山車 

 少し経つと雨も上がって山車の全体が見られるように!
雨除けをとった山車 

漆塗りの豪華な山車
漆塗りの豪華山車  山車後方
町ごとに山車も法被も違います。

見守るアイス奉行。祭典委員のリボンが光ります
見守るアイス奉行 

お客様のためにアップ写真もサービス!
アップ写真サービス!

きねこさんにいただいた
「中老交通係」お祭りのリボンが威力を発揮しました。
リボンの威力 
 たくさんの人に声をかけてもらって撫でてもらいました。

あれ~??交通係が通行を止めている??
撫で~♬

ちゃんとふたりでご接待もしましたよ
ご接待 


牛若弁慶の山車もあり
弁慶山車

奴道中も行われました。
奴道中 

豪華山車
豪華な山車が続きます。
 
奴さんの舞
奴の舞 

獅子舞もあり。
獅子舞

山車は町を練り歩いていきます。
山車練り歩く

楽しい1日。。
きねこさん、アイスちゃんお世話になりました。

続きます(^^♪

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR