清里ランラン☆

2013.07.31 02:45|おでかけ
 

7月28日(日) 
清里でオフ会があったので参加してきました

朝4時半くらいに出発して
駒ケ岳のSAでsenさんとばったり
スピカくん  スピカにーちゃんと記念撮影です
シルビアちゃん  しーちゃんは眠い??のねー 

9時半くらいには丘の公園に到着しました。
ドロんジョ
1時間もしないうちに泥ン女のできあがり~

ランには普段、ブログでお見かけする方々が
吉右衛門くん バズくん ピッコリーナちゃん
アイドルに会っちゃった気分?(えへ)

パピーちゃんたちも来てました 
 パピーたち♪
ずぅーっとふたりで遊んでるの。かわいいなぁ。。

natsuさん、遊んでくれたみなさん、
ありがとうございました

続きます


テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

水泳部に入部

2013.07.27 03:13|学校

7月20日(土) 犬の学校でプール開きがありました


まずは足のつくところからそーっと(笑)
実は拒否したい  
実は早々にあがりたいのです  

おやつで励ましてみましょう
おやつがあるなら
お友達も励ましに来てくれてます
おともだち 

今度はもっと深いところへ
まろんくん  午後最後の授業に対し
朝イチで自主練をキメていたまろん先輩 
おもちゃで遊んで余裕です  

N先生に手助けしていただきました
先生に補助してもらう 
そーっぉっと  
そーぉっと

だんだん慣れてきたかな?(眼が真剣だね
がんばる
こちらプール歴、○ねんのひな流ちゃん。
ひな流ちゃん 

 葉月、無事にいぬの学校水泳部に入部しました  
慣れてきた?

本当に水泳部があるわけではないんですけどね~
クールダウンと体力つけるのにがんばるぞ  

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

まきばの森 午後のラン

2013.07.25 22:39|おでかけ

午後からはおもちくんとグレイくんが来てくれました。
おもちくん  おもちくん、顔が隠れちゃってごめんね

この日初めての遠出だったというナツちゃん  
ナツちゃん

ココンちゃんはやっぱりスリム~
ココンちゃん

グレイくんとクーロス王子、楽しそう
グレイくんクーロスくん
グレイくんを追いかける葉月。。。
グレイくん葉月  もっとおしとやかにできないかね?

 いつの間にやら3人だけに。。
 そろそろお茶にしましょう    
 休憩クーロスくん   休憩グレイくん   休憩葉月  
 ティータイム中の3人さん
  (クリックすると大きくなるよ)

一緒に遊んでくださったみなさま、
遠いところをありがとうございました
また、一緒に遊んでくださいね
ありがとう 
ありがとうございました







テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

まきばの森でバーベキュー ♪

2013.07.24 08:04|おでかけ

朝も早くから(笑)思いっきり走って遊んだら
バーベキュー!!
バーベキュー  
花梨ちゃんパパさん直伝焼きおにぎりの術
おいしかった~
バーベキュー2 
ワンコは日陰で休憩です。
ワンコは休憩 
んん??来夢くんママさんにおねだり。。。
おねだり って思ったら。。

隣のテーブルのココンちゃんママさんに
網焼きお肉をあ~ん  
あ~ん♪

クオーレくんもあ~ん
クオーレくんも!  よかったね  

この時、たくさんの方たちから
色々なお土産(差し入れ)がありました。
食べちゃったので写真はないですが(汗)
ごちそうさまでした。ありがとうございました。m(__)m



 

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

まきばの森

2013.07.23 08:54|おでかけ

7月21日(日)まきばの森へ行ってきました
まずは集合写真
集合写真 写真が小さくてごめんなさい(汗)
左から ももちゃん 寛平くん 花梨ちゃん 来夢くん 葉月
銀々丸くん 茶々丸くん クーロスくん セリーナちゃん
クオーレくん アルディーレくん JIROちゃん ハンくん
ココンちゃん アリーちゃん ひなちゃん ナツちゃん
ミフルちゃん サナキ様  ぎんさん

(午後からおもちくんグレイくんもきました)

午前中、早いうちから爆走~
銀々丸くんアリーちゃん
クーロス王子も~
クーロス王子
JIROちゃんとパチリ
JIROちゃん
神戸3兄妹。。。と思ったらアルディーレくんセリーナちゃん来夢くんでした
3兄妹?(笑)
セリーナちゃんごきげん~
セリーナちゃん
森の中は気持ちいいね
森の中 
休憩~♪ 

続きます




テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

エクストリーム@安曇野 観光編

2013.07.21 22:07|ドッグスポーツ
朝から練習をがんばって、
そのあとはお楽しみ お散歩観光です

国宝松本城
松本城 
天守閣 

さあ、行きましょう
さあ行こう! 

お濠の前でパチリ
お濠の前で 

橋の前でサラちゃんレナちゃん
橋の前 

近くのお蕎麦屋さんで休憩~
おそば 
テラスならワンコOK

勝手に看板犬
看板犬 
ココンちゃん、おつかれ~
ココンちゃん 
お風呂屋さんに行って
おふろやさん 
駐車場が同じスーパーetcでお買いものして
帰路につきました。

お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m


テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

エクストリーム@安曇野 ドキドキ編

2013.07.20 11:16|ドッグスポーツ

前の記事で、あられちゃんのみごとなおやつキャッチを
のせましたが、 実はチャーハンくんも礼儀正しくって
すごいんです!  

オテ
チャーハンおて!  ちゃんと両手を揃えてカッコイイでしょ??

キキちゃんララちゃん
キキララ
お母さんのアンナちゃん
アンナちゃん  お写真が撮れなかったんだけど(汗)
両手をとても上手に動かすんです

アンナママさんが差し入れしてくれた
手作りのティラミス
ティラミス  おいしかった~♪  ごちそうさまでした

こちらは競技で使ったトンネル 
 
トンネル  こう入って。。。
トンネル2  こう出マス
トンネル3 

パパさんお気にりの1枚
最初のバー  最初なので1番上は外してもらって跳びました。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

エクストリーム@安曇野 わくわく編

2013.07.19 10:19|ドッグスポーツ
7月13日~15日、
安曇野でエクストリームの練習会&大会がありました

我が家は13日の練習会に参加しました  

ベテランのサラちゃん、
ハイスピード、余裕のゴールです
サラちゃん
レナちゃんも楽勝~
レナちゃん
もちろんココンちゃんも
ココンちゃん 
チャーハンくんもがんばってます
チャーハンくんマウンテン 

キキちゃん、初めてとは思えません~
キキちゃん
葉月もがんばりましたよ
マウンテン 

この日は次の日の本番に向けて
充電中だったあられちゃん  おやつ、カモーン  
あられちゃん 
よく見て~
あられちゃん2
キャ~ッチ
あられちゃんナイスキャッチ 
 お見事  

続きます


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

エクストリーム @ 安曇野

2013.07.18 02:11|ドッグスポーツ

7月13日(土)
安曇野でエクストリームの練習会がありました
安曇野エク  右から サラちゃん レナちゃん あられちゃん チャーハンくん ココンちゃん 葉月 アンナちゃん キキちゃん ララちゃん

みんながんばったし、楽しかった~
お世話になりました。
ありがとうございました

少しづつアップしていきます。


☆おまけ☆
ペット博で初リボン
ペット博で初リボン  この後トリミング台から降りた途端、
ブルブルしてリボンが飛んで行ってしまいました。(汗)

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

バースデイ旅行 お買いもの編

2013.07.16 10:10|記念日
山梨県といえば果物
と思いこんでいる葉月ママ(あは)

サクランボの季節はビミョーに過ぎてしまったけど(泣)
大好きな桃の季節到来ですよっ   
もも!  これで800円
もちろん甘くておいしかった~  

S.A.のランで遊んだ後ご褒美用の葉月のパン。
葉月のパン  この前は売り切れてたから良かったね。
プレーン(左)とごま味です。 

パンを買った所と同じSAで人間用のたまごと牛乳   
牛乳と卵  青空たまごっていってもどんよりした空の色
でも中は黄身がぷりぷりしてて
生でも焼いてもゆでてもおいしかったデス  

これで葉月2歳のお誕生日旅行は終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました  

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

バースデイ旅行 帰路編

2013.07.15 10:14|記念日
誕生日から早2週間以上も経ってますが(汗)

この日のランチはパパさんご希望のこのお店
古志路
森のソーセージ屋さん
葉月 
パパさんが注文した
ソーセージの盛り合わせと大根とハムのサラダ
ソーセージ盛り合わせ    大根とハムのサラダ
おいしかった~~
ママさんはビーフシチューを注文しました。

一緒に食べる気満々。。
葉月2  あとから車の中でおやつを食べました。

おなかいっぱいになったし、
まだまだ楽しみたいけどそろそろ帰りましょう

途中のサービスエリアのランで遊びました
ドッグラン  ピレネーさんにフラッテッドコーテッドレトリーバーさん。
葉月が小さく見える~

かわいい黒柴ちゃんもいました
黒柴ちゃん 

いっぱい遊んで楽しかったね  
おつかれちゃん♪ 

今シーズン初めて普通に咲いたバラが
帰宅を待っていてくれました。
ダイアナプリンセスウェールズ 
 ありがとう

もう一回続きます。
よろしくお付き合いください。(^_^;)




テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

バースデイ旅行 山中湖

2013.07.13 01:29|記念日

だいぶ時間がたってしまいましたが (^_^;)
バースデイ旅行の続きです。

2日めは山中湖周辺をまわりました。
まずは忍海八海。 写真は湧池
湧池
日本でこんな美しい池を見ることができるなんて

日本名水百選にも選ばれている水。
湧水 

近くのお蕎麦&コーヒー屋さんで少し休憩します。
テラスならワンコOK! 
勝手に看板犬♪  ハスキーがみんなこうというわけではありません
 トカゲ足で勝手に看板犬。。
通りかかった旅行者とも楽しい会話ができました。

びゅん!とドライブしてお次は遊覧船~
白鳥の湖
白鳥の湖だって。

船内はソファがあったり
遊覧船内2  遊覧船内
ドリンクやグッズ販売のカウンターがあったり

葉月はデッキ席
デッキ2
風が気持ちいいね
山中湖を眺める
約40分の船の旅 

本物の白鳥さんとシンクロ  
白鳥さん

さぁ、お昼御飯の時間だよ~

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

7月愛ハス定例会 3

2013.07.11 22:12|愛ハス
定例会続きです。
みんな笑顔といいつつもやはり日陰の中は満員御礼

パトラッシーくんのママさんが
氷とアイスクリームを差し入れてくださいました
ありがとうございます

揃いも揃った2011年生まれ   
2011年生まれ
右から はなちゃん アルディーレくん セリーナちゃん 葉月
右奥は2006年生まれのクルークにーちゃん。

 ランチちゃんも
ランチちゃん 
 ナツちゃんも  
なつちゃん 
 いちくんも
いちくん
みんな11(わんわん)年 生まれ~
お写真ないけど(ごめんね)そらくんも
グレイくんも!!  

ハスキー、この年はBABYラッシュだったのかなぁ?
10年、12年生まれも多いよね。。

センパイ達の教育的指導を受けつつ
同じくらいのコと遊べる環境ってありがたいなぁ。。

これからもよろしくお願いします







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

7月愛ハス定例会 2

2013.07.10 13:06|愛ハス
7月7日愛ハス定例会です。

七夕は雨!というジンクスを軽く破り?(笑)
猛暑まっただ中の愛ハス地方。。

葉月さん、水飲むときくらいちゃんと立ってくれる??
水の番  器用だね。。(汗)

でもなぜかみんなごきげんさん。
シルビアねーさんとスピカにーさん、姉弟ショット
しーちゃんスピカくん

黒柴こころねーさん(手前)
セリーナちゃん (左) はなちゃん
こころちゃんセリーナちゃんはなちゃんキマってる?

クーロス王子も
クーロスくん 

ひなたねーさんも
ひなたねーさん


おもちくんも笑ってるよね?
おもちくん


はなちゃん(左)とあずきねーさん茶ハス2ショット   
はなちゃんあずきちゃん


サナキさまのお洋服を着たミフルちゃんと葉月
ミフルちゃんと 
ガルトー中。。。

もう一回続きます


☆葉月の誕生日プレゼントありがとうございました☆
ありがとう☆ 

プレゼント☆ 
こんなにみなさんに良くして頂いて葉月は幸せ者です。
本当にありがとうございました。

猛暑突入ですが、ハスキーズもご家族様もみんな元気で
楽しい夏を過ごせますように  

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

7月愛ハス定例会

2013.07.09 14:00|愛ハス
バースデイ旅行の記事の途中ですが(笑)
日曜日に愛ハスの定例会があったので
そちらを先にUPします。(^^♪

さっそくですが7月の職人さんのテーマは「うなぎ」でした。
うなぎ
葉月、ウナギをしょって練り歩いておりましたよ。。(笑)

いちくんはかば焼き~
いちくんかば焼き 後ろ向きでごめんね。

そして屋根のある方では。。
ルディちゃん
ルディちゃん  ロシェ家のBABY  
クルークくん、お兄ちゃんになったんだね

そして春ちゃん   華家のBABY
春ちゃん
もう、かわいい  
ふたりとも連れて帰りたい~~

続きます




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

バースデイ旅行 お宿編

2013.07.05 13:33|記念日

今回お世話になったお宿はこちら
モンターニャ 
モンターニャさん  

ヤギさんがいましたよ。
ヤギちゃん

この小屋にヤギさん2匹とウコッケイさんが同居しているのですが
オオカミと7匹の仔山羊 
葉月、お約束の『オオカミと7匹のこやぎ』ごっこです。

このお庭には蛍がいるんですよ~
蛍の庭 
美しかったです。


ボストンテリアのオーナーさんのおにいちゃんが
随分と遊んでくれました。
おにいちゃん大好き
ほとんどストーカーになってる葉月。。。

本日のディナー
ディナー

葉月の誕生日を口実に
スパークリングワインを注文
ワイン
もちろん葉月は飲めません。。

オーナーさんの粋な計らいでケーキ登場の時は電気が消されました。
ハピバ
2本のろうそくはママさんが消しました~
みなさん、お祝いありがとうございました 


2歳と1日め
2歳次の日
今度は山中湖周辺を周ります。




テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

バースデイ旅行 午後の部

2013.07.04 14:52|記念日

ドギーパークお隣のガーデンレストランの
オープンテラスでおひるごはんです。
シルバンズ ガーデン  残念ながらお庭はワンコNG  
家族連れが楽しんでました。

 生ハムとローストオニオン。。
そんな顔しても食べられないよ。 ワインが欲しい もらう気満々。。。
ランチは鶏肉のオレンジソースでした

ドライブして向かったのは六角堂 。
六角堂 

六角堂2  河口湖の水位が下がってて
歩いて御堂まで行けるのです。

すぐ近くでハーブフェスタをやってました。
(駐車場も共用)
ハーブフェスティバル 
ラベンダーが満開~  

もちろん、ラベンダーソフトも食べました。。
 ラベンダーソフト
 
ラベンダー畑にはこんな看板も。
緑のリサイクル


盛りだくさんな一日
楽しかったね 
お宿に行きましょう~
 
続きます


☆おまけ☆
やっとトリミング 
やっとプロシャンプーに行ってきました。
自分たちがするのと違って
アンダーコートがきれいになってふわふわです







テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

バースデイ旅行 富士山6合目

2013.07.02 23:20|記念日
6月29日、葉月2歳の記念に富士山に行きました。
5合目からのスタートです
歩く! 

石畳の道や
石畳 

落石よけのトンネル
落石よけトンネル 

少し休憩~
少し休憩 

水分補給も忘れずに
水分補給 

もう少しがんばりましょう  
もう少しがんばる


霧が晴れないかと待っていると
いろんな人に声をかけられました。
いっぱい声をかけられました 
結局景色は見えなかったけど
葉月的には涼しくてよかったね ~

次の予定を考えて早めに下山です。
降りましょう

ピレネーのすずちゃんに会いました。
ピレネーすずちゃん 
1合目から登って来てるんだって~ 

多くの登山者のためにトイレも設置されていました。
トイレ設置 
こういう影の配慮があればこそですね。

降りて行くにつれ、多くの団体さんや
報道の人達が乗った車とすれ違いました。 
団体さんとすれ違う 
世界遺産となった日本の宝。  
大切に守っていきたいですね。






テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

バースデイ旅行

2013.07.01 00:47|記念日


葉月の誕生日のおめでとうコメント
ありがとうございました。
直接メールを下さった方たちもいて感激でした。
本当にありがとうございました。m(__)m 


ちょうど誕生日が土曜日でお休みだったので
記念にプチ旅行へ出かけてきました。
 富士山6合目
富士山6合目


宿泊したペンションでつくってもらったバースデイケーキ
バースデイケーキ
おいしそう?? 



明日から少しづつアップします。

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR