2歳になりました

2013.06.29 01:36|記念日

2013年6月29日 は
葉月の2回目のお誕生日です。 
犬舎にて
これは犬舎に葉月を迎えに行った時の写真。
多分立たせ方とかのレクチャーを受けているところ。。


小型犬用のキャリーバッグで我が家に来ました。
移動中 

そのまま爆睡。(笑)
おつかれ~
多少夜泣きはしたけど
新しい環境にも慣れてくれました。 
 
うふ♪

このころからフリスビーはお気に入り。
フリスビー好き 

アジリティの練習もやってみました。
アジ シーソー

ハスキーって
本当に雪が好きなんだと教えてもくれました。
初めての雪遊び

生まれてきてありがとう。
我が家を選んでくれてありがとう。
どや!
これからも元気で楽しく暮らそうね 


愛ハス定例会以降にもプレゼントをいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
ありがとうございますm(__)m 
これからもよろしくお願いします。


☆ママさんからの誕生日プレゼント ☆
ステキでしょう?
senさんに紹介して頂いて
はるにゃんさん手作りのかわいいカラ―。

はるにゃんさん、仕事早っ!  
ありがとうございました  







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いぬの学校 マテ特訓編

2013.06.27 20:52|学校
この日の最後の授業は マテ特訓 です。
指定されたカフェマットまたはタオルの上でマテします。
自分のじゃなくて先生がもってきたもので待つ練習です。
伏せてマテ
意外にも??難なくクリア


今度は座ってみんなでマテ
座ってマテ
集合写真の時役に立つかしら??


みんなすごいですね。
場所を変えて

今度はイヌ文字。。。  
最後はイヌ花火を作ってマテ 
いぬ文字 
サクサクとこなしていくワンズ達。。。


授業が終わると
今まで誘惑物として置かれていたヘビさんやらetc.
本来の目的で使われます。
 ひっぱりっこ
まろんくんとひっぱりっこ
何度やっても
いい勝負でしたよ~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いぬの学校 サマ―カット編

2013.06.26 09:28|学校
6月23日(日)午前中は
コーヒー gou さんでまったりして
またまた久しぶりの犬の学校( しつけ教室 )にGO
ななちゃんサマ―カット 
シェルティーのななちゃん、大胆なサマ―カットです。

ゴールデンのひな流ちゃんもラブさんみたいに
ひな流ちゃん  
しっぽがかわいいね

おカオはカットしてません
ひな流ちゃんアップ

こちらはサマ―カットはしてない方々。。
まろんくんとガウ 
ゴールデンのまろんくんとガウ&ドスコイごっこ~

ラフコリーのラファエルくんとノエルくんもやって来ました。
ラファノエまろんくんと 
あったかそう  
教室の室内は空調完備ですごしやすいんですけどね

おいで特訓。即席の壁やらおもちゃやらおやつやら
誘惑に負けないでちゃんと飼い主さんの所に来ます。
おいで特訓 

もちろん、がんばった後はご褒美が待ってマス
おりこうさん 

続きます~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

gou さんに行ってきました。

2013.06.23 23:36|珈琲 gou

珈琲 gou
さんに久しぶりに行ってきました
1ヶ月ぶりくらい?? 
お庭風
ランのレイアウトが前と少し変わってました。

木製のチェアにパラソルがあって
お庭みたいな雰囲気


チャイロちゃんが遊びに来てくれました
チャイロちゃん 

少し遊んで Cafe へ ~  
モーニングをいただきました。
モーニング 
ママさんのモーニング&コーヒー。
右は葉月のおからサラダ。
もちろんヤギミルクも飲みました

このモーニング、飲み物プラス100円なのだけど
メチャウマです
おかわりしたいくらい~~ 

ウマウマ食べてママさんは今度はホットコーヒーを注文。
写真忘れちゃいましたよ。。。

その間に葉月はランでもうひとっ走り
ランの主?? 
実はこのランの主   カエルちゃん激写 

帰る間際に ごうちゃん が来てくれました
gouちゃん 
大きくなったね~

朝からランとおいしいコーヒーにモーニング
ラン♪
贅沢にすごせました。
また行きたいです






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

宝塚ガーデンフィールズ 2

2013.06.19 23:35|おでかけ


この日はレオンベルガーさんとか
他にも大きいなコが来てました。
ベルガーさん水場にいる所をわざわざ行って挨拶できましたよ。 

木陰で遊んだり休憩したり。。
リートくんリンちゃん葉月左からリートくん リンちゃん 葉月

プールはバケツ置き場。。
カラのプールリートくんにナイショ話?するアリーちゃん

水がないのになぜかびしょぬれのひなちゃん  
ひなちゃん2 

ココンちゃんはプールサイドでハイポーズ
ココンちゃん 

こんなかわいらしいお洋服のお嬢さんもいました
ゆめちゃんゆめちゃん。3段フリルがステキ~

あら??珍しい。リンちゃんが座って休憩中
リンちゃん気持ちよさそう

葉月も隣で休憩中~
葉月も休憩他にもたくさんのお友達が来てたのですが
写真&記事のない方ごめんなさい。(@_@;)

暑かったけれどいっぱい遊んで楽しかったね
また一緒に遊んでくださいね~

☆☆葉月の誕生日プレゼントありがとうございました☆☆
    
飼い主への食糧もおいしくいただきました~♪
                  ごちそうさまでした(^^♪
  






テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

宝塚ガーデンフィールズ

2013.06.18 02:22|おでかけ

6月16日(日)、お誘いいただいて
宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
ルナちゃんルチアちゃん到着するとすぐに
ルナちゃんとルチアちゃん姉妹に会えました。
1週間ぶり~

ランの入口で受け付けをしていると
だんだんお友達が集まってきました
ドッグラン入り口この日もたくさんハスさんたちが集まりましたよ。

そしてアツイ  
プールは7月1日から。。。 
水道にわらわらみんな水道のところに集合~   

ひなちゃん、気持ちいい??
ひなちゃん 


リンちゃんとお散歩~  
何の相談??何を話しているのかな?

こちらはオトコ同士の相談??
BOWくんとリートくんBOWくん(左)とリートくん

いっぱい遊んだよ~
葉月プールサイド続きま~す




テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

今年 初 ♪

2013.06.16 00:49|日記

少し前のことですが
近所のコンビニに行ったらたまたま売っていました。 
すいか以外にも??
甘かったデス(^^♪

銀木犀に行ってきました 2

2013.06.13 03:27|おでかけ

本日のランチはこちら
ランチ  おいしかった~


ひなちゃん、ぐっすりです。
ひなちゃん  お姉ちゃんのアリーちゃんも横でぐっすりでした。(笑)

こちらはなんだかいい雰囲気ですね~
内緒の相談?クーロスくんとセリーナちゃん

イケメン代表のタイムくんもちょっと疲れたかな??
タイムくん 



実は朝からこのベンチが定位置でした。
ベンチ下が定位置せ 

遊ぶ時も近くでわらわら~
狭いところでがやがや 

ちょっと蒸し暑かったけど
陽が照ってなくてすごしやすかったね。
遊んでくれたみなさまありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね 

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

銀木犀に行ってきました

2013.06.11 01:20|おでかけ
6月9日(日) 奈良県の銀木犀に行ってきました。
1ヶ月に1週間だけオープンするランです。

向かう途中、
御在所SAでひなたねーさんに会いました。
ひなたねーさんひなたねーさん、
ボーイフレンドを2人も連れてのおでかけです。

銀木犀ではもうたくさんのハスさん達が遊んでいました。
さっそくリンちゃんに御挨拶。
リンちゃんと
アクアちゃんも一緒に
かしましムスメ??
イケメントリオ??
来夢くんクーロスくんムートくん右から来夢くん、クーロスくん、ムートくん
 
ここにも~
寛平くん銀次郎くん 
ちょっとブレちゃったの。ごめんね

来夢くんのお姉ちゃんの花梨ちゃん
花梨ちゃん 美人さん

急な坂を 登ったり降りたり。。
がけを登り降り小さいコたちも上手にやっていましたよ。

葉月もがんばるです。
 
がけ2できなかったことが
だんだんできるようになってきているね。
ありがとう。うれしいよ

次に続きます。


テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

woof さんに行ってきました。

2013.06.08 21:31|おでかけ
6月1日(土)
ルナちゃんとルチアちゃんのママさんにお誘いいただいて
富士山のふもとにある woof さんに行ってきました。 
woof からの富士山 
お天気も良くって絶好のラン日和!

一緒に遊んだのは
ルナちゃん ルチアちゃん 南くん 空ちゃん
小雪ちゃん 来人くん 
HANAちゃん さくらちゃん
うるるちゃん グランデちゃん みいさちゃん モナコちゃん
ランチちゃん 葉月


同胎の姉妹、
さくらちゃんとモナコちゃんはランデビューでした。
さくらちゃんモナコちゃんみいさちゃん 
右がさくらちゃん、中央がモナコちゃん
カートINしてるのはみいさちゃんです。

姉妹対決、葉月も気になる??
姉妹対決葉月も気になる 
心配そうに見守る
モナコちゃんのお姉ちゃんのうるるちゃん

さくらちゃんのお姉ちゃんのHANAちゃん  
HANAちゃん 

空ちゃん
空ちゃん 

ランチちゃん、お久しぶり~
ランチちゃん

実はこの日、思いがけずうれしい出会いが
小雪ちゃんと来人くん 
ふわふわしっぽの家族の 小雪ちゃん と 来人くん です。
ブログで 「いつか逢いたいね~」 なんて言ってたら
会うことができました。(嬉)

来人くんにはたくさん遊んでもらいました。
来人くんと 
来人くんと遊んでいると
ルチアちゃんも入ってきてくれました。
来人くんルチアちゃん 
楽し~ぃっ
楽し~いっ♪ 

一緒に遊んでくださったみなさま。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

☆おまけ☆
バースデイカード
woof さんでもらったバースデイカード。
1日生まれではありませんがランの記念に頂きました。


テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

愛ハス定例会 3

2013.06.07 12:31|愛ハス
午後から恒例小道具職人さんがやってきました。
はなちゃんのパパさんママさんお兄ちゃんです
てるてる坊主 
今月のアイテムは
てるてる坊主さん  と ジューンブライド  
てるてるさんのワンコはもちろんハスキーさん。
パパさんの力作です

さっそくはなちゃんは花嫁さんになりましたよ~
はなちゃん
かわいいね  
でもパパさん、絶対にヨメにはやらんでしょう?

サナキ様もティアラ

サナキ様
似合ってますよ


はなちゃん、
てるてるさんをしょったパトラッシさんに何か言ってます。
パトラッシくんはなちゃん 

ガールズトーク茶ハス編。。
茶ガールズ 
遠巻きで見るいちくん。。

外での喧騒をよそにまったりするひなたねーさん。
ひなたちゃん 

葉月もティアラ貸してもらいましたよ
ジューンブライド
遊んでくれてありがとう。
毎日暑いけど元気におすごしくださいね












続きを読む >>

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会 2

2013.06.06 02:07|愛ハス

この日はお隣の県からこの方が遊びに来てくれましたよ。
アイスちゃん 
 アイスちゃん  また大きくなった??

大阪からもお友達が
メイプルちゃん 
メイプルちゃんFamilyです。
ごん太くん 
ごん太くんも

地元だけど久しぶり~
メーテルちゃん 
凜ちゃん 
メーテルちゃん(上)と凛ちゃん

いろんなお友達に会えてうれしかったね
ごきげん 
遊んでくれてありがとう。

今度こそ小道具職人さんを~

あるしつけ教室のひとこま
まろんくんと
まろんくん、ティアラが見にくいけどちゃんとしてマス。
男の子だけどかぶってくれました。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会 1

2013.06.05 03:30|愛ハス

6月の愛ハス定例会に行ってきました。
アツイ! 
暑くって来るなりこんな感じ(笑)


グレイくんも。。
グレイくん 
同胎のチョビくんも遊びながらもバテ気味??
あまりそっくり過ぎてなんとチョビくんの写真がない!  
ごめんなさい。。

クルークにーちゃんは涼しいお洋服でした。
クルークくん 


でも暑くったってガールズトークは炸裂。。
何話してるの? 


お昼ごはんを兼ねて涼しいところで休憩。
神戸3兄妹 

葉月 
お昼から続々とお友達が来ました。
暑かったけど楽しかったね~



葉月にたくさんのプレゼントをいただきました。 
プレゼント

プレゼント2 
葉月の誕生日のことを
覚えていてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございましたm(__)m

次回は恒例小道具さんなど~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR