エクストリーム練習 at ディニーズガーデン 4

2013.05.31 23:02|ドッグスポーツ

 急いでシャンプーを終わらせて屋根付きランに行くと
プールには入らなかった方たちも含めて
まったりモードでした。
井戸端会議 

スピカにーちゃん。おつかれさまです~
スピカにーさん 

ひなちゃんも疲れたよね
ひなちゃん 

さすがにガウする元気は残ってなかったかなぁ
セリーナちゃんと 

なんと  川原友達のアリーちゃんだっちゃ
偶然だね~
アリーちゃん 
実は練習会でも偶然
しつけ教室のお友達もいっしょだったんだよねー

楽しかったね
楽しかった♪ 
一緒に遊んで下ったお友達。ご家族様
ありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

エクストリーム練習 at ディニーズガーデン 3

2013.05.30 22:52|ドッグスポーツ

 がんばった練習の後は
ランのカフェでランチしてしばしのんびり~  
サラちゃんとまゆちゃん
サラちゃんとまゆちゃん


そしてプールへGO  
ザンブリ 

やれやれ 
葉月、実はプールはあまり好きではないみたいです 

ごまちゃん??おもちくんの華麗な泳ぎ。。
ごまちゃん?
気持ち良さそう ~(^^♪

ミフルちゃん、温泉みたいだね
ミフルちゃんひとっ風呂 
ココンちゃんは慣れてるなぁ。。
ココンちゃんスイスイ 

葉月はママさんにけしかけられて仕方なく泳いでました
仕方なく泳ぐ 
去年よりは少しは進歩したかな~

プールの後フロントの人に『30分ならいいですよ』
といわれてあわててセルフシャンプーしましたとさ。

次はプールの後の様子を 
 

 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

エクストリーム練習 at ディニーズガーデン 2

2013.05.29 23:16|ドッグスポーツ
 練習会は午前11時から始まりました。

招待選手のあられちゃんの華麗なジャンプ
あられちゃん
助走なしでぴょ~んって軽々跳んじゃうんです。
 すごすぎる。。


滋賀でみごと2位だったココンちゃんのハイスピード
ココンちゃん 

サラちゃん。順番待ってる間も暑かったよね~  
サラちゃん 

レナちゃん。楽しそう
レナちゃん 

セリーナちゃんのAフレーム
セリーナちゃん 
完璧~

葉月もがんばるですよ。
葉月Aフレーム 

ジャ~ンプ
葉月ジャンプ
すごく高く跳んでいるように見えますが
実はそんなに高くないです

既定の高さで跳べるようにがんばろうね  

次は練習後の様子など~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

エクストリーム練習会 at ディニーズガーデン

2013.05.28 12:10|ドッグスポーツ
滋賀県でのエクストリーム練習に続いて
タイミング良くあったのが
ディニーズガーデンでの定期練習会

遠方から サラちゃん レナちゃん まゆちゃん
公式の招待選手になっている あられちゃん も来ました

みんなの練習が始まる前に少しだけパパさんと練習
↓↓ マウンテン
パパさんとMt. 
↓↓ Aフレーム 
パパさんとAフレーム  

最初のクラスが始まったので
隣のランに移動してでみんなと遊ぶのだけど。。。
暑いね~(汗)
何しろ アツイ  

こ~んなことしちゃってるコもいるしぃ。。  
あぁ~、冷っこ!
足湯??
もちろん、そのあとは仲良くを分け合う。。
水をごくごく 

ちょっぴりの日陰を見つけて避難。。
椅子の下(笑)
葉月たちの練習時間が始まる頃には
お日様もさらに高いところにありました。(汗)

次回は練習の様子をUPします













テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

盛りだくさんの休日 ☆ 滋賀エクストリーム体験会 の巻 3

2013.05.26 23:24|ドッグスポーツ
この日も天気予報では朝から雨だったのですが
午前中は晴れて時々暑いくらい!

サラちゃん家と太陽くん家に出していただいた
テントがありがたかったです

 テントの中ではみんなまったり
まったり 
太陽くんの家族の愛子ちゃん(右)とそらくん
愛子ちゃんそらくん 
タイムくん(奥)とレナちゃん(左)サラちゃん
休憩中 
ココンちゃん
ココンちゃん 
タイムくん(左)とまゆちゃん
タイムくんとまゆちゃん 

サラちゃん家のママさんが
おいしいコーヒーを入れてくれました  
おいしいコーヒー
この湯沸かし器??名前がわからないのだけど
 すんごいスグレモノ!
ごちそうさまでした

練習会も終わりがけの頃に少し降られましたが
片付ける頃にはちょうど止んで
ラッキーな1日でした
片付け
とてもいい勉強になりました。
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。m(__)m



    


テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

シロッコちゃん無事保護されました。

2013.05.26 23:11|迷子犬
5月23日の記事でご協力をお願いしていました
名古屋市北区の迷子犬のシロッコちゃん
26日に無事保護されたそうです
御心配、ご協力いただいたみなさま
ありがとうございました。m(__)m

盛りだくさんの休日 ☆ 滋賀エクストリーム体験会の巻 2

2013.05.25 22:57|ドッグスポーツ

 ハイスピード
20台のハードルを どれだけ早く跳んで
ゴールするかという競技ですが
体高 40 センチ 以下はミニチュア 
それ以外は オープン に分かれます。

もちろんハスキーズはオープン  

ハイスピードサラちゃん 
サラちゃん、軽快に跳んでます  
サラちゃん 
レナちゃん
レナちゃん 
ココンちゃん
ココンちゃん 

太陽くん  
太陽くん

 葉月
葉月 
甲斐犬さんもいました。
甲斐犬くん

そして
ココンちゃん2位入賞~
おめでとう 
おめでとう~!! (*^^)v

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

盛りだくさんの休日☆滋賀エクストリーム体験会の巻

2013.05.24 23:38|ドッグスポーツ

WAN-WAさんで遊んだ次の日

サラちゃん レナちゃん まゆちゃん家
タイムくん家
ココンちゃん家
と向かったのは

滋賀県大津市衣川公園
本部 
エクストリーム体験会 に参加するのです。

サラちゃん家とボーダーコリーの太陽くん家の
テントをお借りしました。
サラちゃん太陽くんありがとね 

ハスキーは珍しいと言って
スタッフの人が写真を撮りにきました。
注目の的 
開会式があって競技の説明を受けて
さっそく練習開始です。

ドッグウォーク
練習 

Aフレーム
練習Aフレーム  
ハードル
練習 
トンネル
練習

レナちゃんは余裕~
レナちゃん練習
パパさんをしっかり見てますね

ハイスピードのハードルです。
ハイスピード 
時計の少し向こうにあるグリーンのところがスタート。
急なカーブがあって難しいです。

次回はこのハイスピードの様子を

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

名古屋市北区 迷子犬

2013.05.23 09:54|迷子犬
ももちゃんと寛平くんのブログからの情報です。

名古屋北区萩野通りで
5月13日(月)に迷子になった中型犬を探しています。

黄色いTシャツ着用、白毛、体重10kg、
名前はシロッコちゃんといいます

転載、拡散、目撃情報など
皆さまのご協力をお願いいたします。

詳しいことは
ももチャンネル2   をご覧ください。

早くお家に戻れますように。
みなさまのご協力をお願いします。

盛りだくさんの休日 ☆ WAN-WA 編 2

2013.05.23 06:28|おでかけ

だんだん みんなが到着してきました。
ココンちゃんとクーロスくん。 オトナな雰囲気~ 
ココンちゃんクーロスくん 

おnewなハーネスをつけた寛平くんに
セリーナちゃんがアタック!
セリーナちゃん寛平くん 

クーロスくん と ももちゃん
ももちゃんクーロスくん 

カフェでランチして (写真忘れました 汗)
お昼からは みんなの~んびり
_DSC6793500x375.jpg

セリーナちゃん好き! 

あ、でも先輩方の教育的指導?も受けました。(笑)
先輩たち 
楽しかったね~
テントの中 
まだまだ遊んでいたかったけど
次の日のために
ココンちゃんと葉月はお先に失礼させてもらいました。

この日の晩御飯  
晩御飯 
ほたるの湯 
ココンちゃんと サラちゃん レナちゃん まゆちゃん家 と
タイムくん家 にお誘いいただいて
葉月家、初の車中泊   
みなさま、お世話になりました。
ココンちゃん、ママさんありがとうございました。

まだ続きます


テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

盛りだくさんの休日 ☆ WAN-WAの巻

2013.05.22 13:13|おでかけ

5月18日早起きしてお出かけしました。

まずは朝食も兼ねて休憩
ひるがの

冬の雪景色とは全く違って違うS.A.のようでした。

1番のりを目指して向かった先は   
WAN-WA 
WAN-WA さん

一緒に遊んだのは
クオーレくん アルディーレくん
セリーナちゃん
ココンちゃん ももちゃん 寛平くん
クーロスくん 葉月

ここも緑一色~
緑一色~!
クローバー  がいっぱいで冬の時とはやっぱり違う   

一番乗りは神戸3兄妹
セリーナちゃんと
セリーナちゃん、おはよう

アルディーレくんは水遊び用のおもちゃがお気に入り
アルディーレくん

クオーレくんは長男の威厳を示すべく?
アジリティの模範演技
クオーレくん
さすがです


 ぃやっほ~い 
わーい! 
 の天気予報はどこへやら
絶好のラン日和を満喫しています

柔らかなクローバー がやさしかったね。

 続きます   




テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

盛りだくさんの休日☆川遊びの巻

2013.05.20 18:14|お友達
この土日の週末はハシゴで(笑)お出かけしてきました。
あまりにも盛りだくさんなので
今日の楽しかったできごとを先にのせます

前から行きたかった川遊び。
やっと実現してまろんくんとお出かけです

いい水加減(笑)
じゃぶじゃぶパパさんと入っていきます。

まろんくんはざ~んぶり
まろんくんはざんぶり まろんくんにあげる!(負ける)(笑)
まろんくんの木切れが欲しそうです。

ちょっとまろんくんが他へ行ったスキに木切れゲット~
木切れGET
まろんくん抗議します
陸なら負けない 
水辺で交渉中
水際のたたかい 
最初慎重にコワゴワだった葉月も
だいぶ慣れてきたようです。
ずんずん行くよ! 
最後には顔を水につけて
何かお気に入りの石をくわえては離しをしてました。。
石げっちゅ 
 気持ちいい~
楽し~い! 
 まろんくん、ママさん、ありがとうね
木切れ貸してよ! 
最初はコワゴワですぐに岸に上がってしまう葉月を
何度も誘いに来てくれたまろんくん。
やさしいねぇ。。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ワンコの遠足 3

2013.05.18 01:00|おでかけ

佐久島遠足続きです。

アートの島ということで
いろんなモニュメントがありました。。
かもめ駐車場
かもめ駐車場 

アポロ
アポロ 
アポロの階段 
アポロの階段はとても狭かった!
みみパパさんに呼ばれて駆けあがって行く葉月。(笑)
アポロのなか みみパパさん 
そしてお待ちかねのランチタイム~ 
海鮮バーベキューですよー \(^o^)/
バーべキュー 
バーベキュー2
バーベキューの間
ワンコ達暑い中をちゃんとマテましたよ  
本当にみごとに要求吠えするコがいないんです。
当たり前??

ごはんも堪能したのでまた歩きます。
ヤギさん 
ヤギさんもいました。ノンとビリー。

帰りの船の時間まで森の喫茶ですごしました。
森の喫茶 
 
黒ゴマときなこのケーキ アイスコーヒーもおいしかった
黒ゴマときなこのケーキ 
ごきげんさんですが
森の喫茶 パパさん 
ネムネム
だんだんネムネムになってきました。
ネムネムの背中 
時間も押して来たので大急ぎで乗船場へ。。
乗船場の近くにあったハメハメハ。。ぢゃない! (笑)
ハメハメハっじゃない(笑)

船の中でもますますネムネム。。
船の中でもネムネム


到着です。
葉月は自分で乗り降りしましたよ
到着
 楽しかったね
海よ~♪ 
親バカだけど、葉月の成長した姿が
思いがけずいろんなところで見ることができて
本当にうれしかったです。
最後にもう1枚
誘ってくださった、なっつばーさん。
一緒に行ってくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

 


テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

わんこの遠足 2

2013.05.17 00:55|おでかけ

佐久島遠足の続きです。

季節も良く、お花もいっぱい咲いていました。
フラワーロード 
つつじが見ごろ
つつじも見頃だったし。。

トンビさんもいました。
トリさ~ん♪ 
パパさんを手伝う(笑)
パパさんカメラマンの監督としてもがんばりました

竹林の中を探検隊のように歩いたり
ナントカ探検隊?? 
ぴぃ助くんはママさんのバッグで休憩??お散歩?
ぴぃ助くん 

海の見える場所で休憩して
浜辺が見えるよ  
海辺 
浜辺をじゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶ 
楽しーぃっ!
楽しいね
もうすぐお昼御飯だよー  

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

ワンコの遠足

2013.05.16 04:53|おでかけ
5月12日(日)、
いぬの学校のおともだちと佐久島に行ってきました。
わたしたちが乗った船はコレ
さざなみ号 
さざなみ号です。

船を降りたらまずは水分補給しなくっちゃね!
福ぴぃくん 
仲良く飲んでいる
福助くん (イタグレ) と ぴぃ助くん (チワワ) 兄弟
牛乳入りのママさん特別製のお水!
葉月もいただきました。


いつもお世話になってます。
ナッツちゃん 
幹事のナッツちゃん(チワワ)

この日遠足デビューだったお方と2ショット
ねねちゃんと
ねねちゃん(ウェスティ)です。まだ3ヶ月ですって!
ちゃんと御挨拶ができておりこうさんですね


親子でご参加のみなさん
パグず 
ちこちゃん(パグ)
ムギチャくんテンチャちゃんのお母さんです

少し歩いて小腹が空いたね~  と
ちこちゃんのパパママさんが食べていたもの

大あさり丼 
大あさり丼

ほかのみんなが食べた物。。大あさりバーガー(笑)
大あさりバーガー 


さあ、がんばって歩くよ~  
歩こう! 

続きます

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

船に乗ったよ

2013.05.14 01:55|おでかけ


日曜日、
犬の学校のお友達にお誘いいただいて
船に乗ってお出かけしました。
船の中 

船の中2 

お天気もニコニコだったし
さぁ、歩こう!


船の中でもリラックスしてました。
船の中3 
楽しかったね

続きます

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

愛ハス定例会

2013.05.10 02:20|愛ハス
ゴールデンウィークも終盤戦になりかけた
5月の第1日曜日 愛ハスの定例会に行ってきました。
ちまき 
子どもの日といえば、
こいのぼり、兜、柏餅、ちまき 菖蒲湯ですが。。

このお方はすっかり武将ぶりが板についています。
クーロス王子 
クーロス王子です。


もちろん、はなちゃんは、ちまき1番のりです。
はなちゃん登場 


ナツちゃん ちまき ON
ナツちゃん 
刀がカッコイイね~(^◇^)


この日は暑くって水をよく飲みました。
アレンくんエヘ^^ 
がぶのみする女子2人に
順番を待ってあげてるやさしいアレンくん


グレイくんが来たので挨拶をして
グレイくんにあいさつ


多分お父さんが同じじゃないかと思われる
パトラッシ―さんとドスコイ。。

パトラッシーくんと 


グレイくんといち君はヲトコの戦いをしていて(笑)
いちくんとグレイくん 


アクアちゃんは、お父さんにきれいにしてもらってました
アクアちゃん



G.W.中でお出かけの人も多かったけど
今日も楽しかった

ミフルちゃんchu
遊んで下さったみなさま、ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

つま恋ランラン

2013.05.07 09:14|おでかけ


つま恋のドッグランが
リニューアルしたということで行ってきました  
なんとお奉行様のアイスちゃん、飛鳥ちゃん
みかんちゃん アラニちゃん、
あずきちゃん
も来てくれました。
みかんちゃんとアイスちゃん 
みかんちゃんといるのは
アラニちゃんじゃなくてアイスちゃん

飛鳥ちゃんとあずきちゃん
あずき&飛鳥 
ふたりともママさんが離れてもちゃんと待てるんです

飛鳥ちゃんアップ
飛鳥ちゃん 


あずきちゃんとアイスちゃん
あずき&アイス 
すっごくよく遊んでました  

葉月も遊んで~~
遊んで~ 

木陰で遊ぼう 
暑いせいかみんな木陰で遊びました

みかんパパさんによしよしされてに~んまり
に~んまり 
うれしかったね

集合写真です
集合写真 
結果的に女子会となりました  ありがとうございました

☆お昼時の1枚☆
おみかん号 
誰の車に誰が乗っているかな?

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY !

2013.05.05 10:03|ちょびちゃん

お誕生日と言っても葉月ではありません。(笑)
我が家の長女 ちょびちゃん です。
ちょびが来た日 
女の子なのに5月5日生まれ。。

しっかりいたずらもしましたよ。
いたずらもするさ 

ちょびそっくりだ~とママさんがプレゼントしたパッペット
大好きですぐ噛みちぎっちゃう。(笑)
親友チビチョビ 
同じものを何度も買いました
お別れのときには
その時のチビチョビも一緒に連れて行かせました。

うちにやってきたのは7月だったので
凍らせたペットボトルがねんねこがわりでした。
ペットボトルねんね 


お庭でお散歩練習したり、抱っこでご近所をまわったり。。
お庭でお散歩練習 


春には展覧会の見学にも初めて行きました。
展覧会見学 


パパさんとママさんと葉月にとっても大切な宝物
にっこり~♪ 
生まれてきてくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう 


ママさんの車はあなたが乗った時のままです。
ステッカー 
葉月もドライブ大好きな子になりました。。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

河原での風景

2013.05.03 02:44|日記

お休みの日に河原に行くとだんだんに集まってきます。
ビビちゃん 
ビビちゃん。大きくなったね!
耳のつっかえ??がとれてました。


きなこちゃん。
きなこちゃん 
前日にgouへ行ったそうです。


この手押し車はグループの名物なんだそうな。(笑)
名物(笑) 


大御所のサチさんともご挨拶ができました
サチちゃん 
サチっていい名前だなぁ。。


実は、初めてリードつきながらも離してみたのです。
ノーリード 
予想通り??あたりを散策するも遠くには行きません。

ちょっと自由すぎるかなぁと思うことも。。
りんごちゃんと
りんごちゃん、しつこくってごめんなさい。


レオンくんがレフリーを買って出てくれました。
試合前(笑) 


少しガウって遊んでは休んで。。マイペースです。
まったり 
楽しかったね  ありがとうございました。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR