馬渕組オフ会

2013.04.30 22:04|おでかけ
いっぱい遊んだアンカレさんを後にして
ランチ場所  でライくんレイ君と合流~

オフ会ではファッションコンテストもありました。
ファッション3兄妹 
クオーレくん(右)アルディーレくん(左)
セリーナちゃん(真中)3兄妹は天使のお洋服です


葉月は普段着~
葉月は普段着 


ライくんレイくんは入賞です
ライくんレイくんは入賞 
このふたりも天使だね

犬づかいが現れました(笑)
犬づかい
左からクオーレくん、アルディーレくん、セリーナちゃん
ライくん、奥がレイくん。
リードを持っているのはクオーレパパさん


お手入れ講習もありました。トリミングデモ☆シーザー君
モデル犬はシーザー君。
チャンピオン完成おめでとう 

ディオくん(左)とバルダーくん(右)
ディオくんとバルダーくん
会いたかったんだよ~

琥珀ちゃんとクラークくんにも会えました。
琥珀ちゃんとクラークくん 
親子です。(琥珀ちゃんがお母さん)

JIROちゃん
JIROちゃん 
気持ちよさそうね(^^♪

ルークくん(左)とエルザちゃん(右)
エルザちゃんとルークくん 
久しぶり~

しつけ相談会もありました。
しつけ相談会 

待て 

GOOD! 
葉月、がんばりました 
おばたさんありがとうございました。m(__)m

お天気もちょうど良くって盛りだくさんな1日でした。
ありがとうございました  





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

アンカレでのできごと

2013.04.28 22:11|おでかけ


27日に葉月の出身犬舎主催のオフ会がありました。
オフ会は午後からなので
午前中はアンカレさんで遊ぶことにしました。
ピースちゃんと走る! 
9時オープンのはずが
なぜか9時半になり  しばらく待って入場です。
さっそくピースちゃんと走ります。


水も一緒に飲んで休憩します。
水飲み場 


まったり~
まったり 
よく走りました 

もちろん、セリーナちゃんともガウ
セリーナちゃんと
セリーナちゃん、お顔隠れちゃってごめんね~
でもセリーナちゃんのあんよってかわいいよね~

クーロス王子と看板犬のMAXくん
クーロス王子VS看板犬MAX 
ここから意外な??光景を見たのです

やるかい
遊ぼうよ! 


行くよ
行くぜ! 


とりゃぁ~
とりゃぁ! 


ヲトコの戦いをかぶりつきで見るのんきな女子たち。。 
観戦中 


結構長い時間こうしてふたり遊んでいました。 
まだまだ! 


第一ラウンド終了で おやすみ 休憩のクーロス王子
クーロス王子zzz
挙げた手がなんともかわいいです

いつも穏やかにしているクーロス王子しか
知らなかったので 、びっくり  
得した気分  (すみません)になったのでした





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

実家でのミッション

2013.04.25 08:54|おでかけ
この土日でパパさん実家(和歌山)に行って来たのですが
今回のミッションは
墓参り & 掃除   家のメンテナンスなどなど。。
それから葉月はパパさんグランマと初対面です
ミッションを2日かけてサクサクこなし、
最後のミッションはこれ
ぼて福看板 
ローカルだけど行列ができるお好み焼き屋さんです。
葉月は車でお留守番です

まずはやきそば
やきそば 
湯気が出てます!

そしてファミリー焼き
両手つきちりとり(笑) 
大きな両手つきの
ちりとりみたいなのでもってきてくれます。

ファミリー焼き 
お店の人がスケールを持ってきてくれました。

ファミリー焼き2 
かなりの分厚さ。。具だくさんです

手作り 
カウンター向こうの厨房で1枚1枚手作りです。
普通のも大き目かな??

お好み焼きを食べながら見る風景です。
ぼて福からみた風景 
もう少し早ければ桜も満開でした。残念

大人3人でも食べきれなくて
残りはお持ち帰りしました。(笑)


☆おまけ☆
シャンプー&フロントライン 
帰省の前日葉月はトリミングに行って
きれいにしてもらって フロントランをしました
ママさんの車も洗車して
ぴかぴかで出かけましたとさ。 (笑)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

初ミクニ その2 (^^♪

2013.04.24 01:34|おでかけ


この日初めてランに来たという紀州犬の大和くん(7か月)
紀州犬のやまとくん 
最初は戸惑い気味だったのですが、だんだん慣れてきて
パピー特有?のステップ。。  ぴょんぴょん跳ねながら
リンちゃんと葉月のまわりを跳んで周って
とても楽しそうでした

柴犬さんも来てました   
柴犬さん 
写真には写ってないですが
柴さんの左手に紀州犬の大和くんがいます。
(ちょっとコワイ?^-^;)
 

そろそろカフェに行きましょう   
シフォンケーキとコーヒー 
リンちゃんママさんと葉月ママは
シフォンケーキとコーヒーのセット

パパさんはチーズケーキとコーヒー
チーズケーキ 


リンちゃんは牛肉のミートボール。
葉月は野菜のささみ巻き。。両方ともワンコミルクつきです
わくわく(^^♪ 
葉月、待ちきれません(笑)

あーん
あーん 

ヤムヤム。。
ヤムヤム 
ふたりとも完食でした

ショップでお買い物をして、りんちゃんとByeByeしました。  

 突然のお誘いだったのにもかかわらず
快くお付き合い頂いてありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね 















テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

初ミクニ (^^♪

2013.04.22 18:31|おでかけ

この土日でパパさんの実家(和歌山)に行ってきました。
帰りに寄ろうと決めていたペットランドミクニ
土曜日の雨  で行けるかどうかわからなかったのですが
肌寒いもののお天気は持ち直して
無事行くことに決定
ミクニ看板 
リンちゃんに電話でお誘いすると
快く来てくださいました。

受付を済ませてさっそく散策開始です
散策 

ばびゅーんなリンちゃん
そろそろいっとく
そろそろいっとく? 

OK
OK! 

はっけよーい  
はっけよーい 

のこった  
のこった! 

楽しいね~  
楽しいね! 


給水タイム  
給水タイム 
水を飲むのも一緒なんだね   

次に続きます


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

静ハス撮影会のCD

2013.04.20 02:34|日記
昨日、楽しみにしていた
静ハス撮影会のCDが送られてきました。
綜和すたぢおさんCD 
なんと!ストラップまでついてました。(嬉)


さっそく中を見てみましょう
まずは集合写真。
集合写真 
みんな、ちゃんとカメラ目線です。すごい


お庭での写真。

左おねがいしま~す 

立って2 


立っておねがいしま~す 

深窓でどや顔の写真(令嬢とはいかなかったらしい 汗)
深窓のどや顔 
ちゃんと令嬢っぽいのもあるのですが
ここはやっぱり。。。(笑)
☆きねこさんの1まい☆ もあるしね  


すたぢお内での写真
すたぢお内 

葉月、モデルがんばりましたよ!
ただ、人間の方が写真というだけで何も考えずにいたので
今度、もしチャンスがあれば
何かしら考えたいなぁと思います。

綜和すたぢお さん、お世話になりました  
企画してくれたきねこさんと静岡ハスキーズのみなさん
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします  

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

お休みの日のあれこれ その2

2013.04.17 00:06|日記


前回の続きです。
河原でみんなと Bye Bye してから向かったのは、
gouでランラン 

葉月的いつものドッグラン(笑) 珈琲gou  さんです。

ヤギ(ミルク)はまだ? 
遊ぶのもそこそこにヤギ(ミルク)の要求?? 


新人看板犬ごうちゃん
gouちゃん

着任間もないはずなのに立派に任務を果たしていました



こちらは厨房が気になるお嬢さん(笑)
待ちますとも! 
ガン見中

新メニューのおからサラダ(ワンコ用)おからサラダ 
ヤギミルクと共に瞬食です。


ワンコ連れではないけれど葉月と近い席に座ったFamily
随分と葉月をかわいがってくれました
愛想よし 
半年前に14年一緒にいた
シーズーのコとお別れしたそうです。
思い出話をしながら葉月のことを
たくさん撫でてくれました

甲斐犬のパピーちゃんも来てました。
甲斐ひめちゃん 
甲斐犬(日本犬)には珍しく、
毛がふわふわもこもこでかわいかったです  
(お父さんからの遺伝とのこと)

 朝早くから午前中はこうして遊んですごしたので
帰宅するとごはんを食べて爆睡でした。
爆睡中 
楽しかったね


☆おまけ☆
葉桜
お彼岸に満開だったしだれ桜。
今度は葉桜になってました。
これもまた美しいです。 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

お休みの日のあれこれ

2013.04.15 21:57|日記
少し前に使い慣れないフレキシリードで
葉月が脱走した河原に行ってきました
みんなおはよう! 
その時にお世話になったお友達に会いに行ったのです 


もうすでにみんな遊び始めていましたよ。
スーパーマン 
スーパーマンだっているんです

ゴールデンのアリーちゃん  やさしいんです 
アリーちゃんと仲良し 


狭い日陰を分け合って休憩中(笑)
狭い日陰でまったり 


ビーグルのさくらちゃん、解散したころにやってきました。
さくらちゃん 
会えてよかった~  


ボクサーのviviちゃん。
葉月の車までお見送りに来てくれました  
ViViちゃん 

早起きは三文の徳っていうけれど、
いっぱい遊んでもらってよかったね
お名前がまだわからないコが多いけど
また遊んでくださいね
ありがとうございました

この日はこのままお出かけして、
またまた新しいお友達に会えたのでした  

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

犬の学校 平日編

2013.04.12 23:51|学校

久しぶりに平日のいぬの学校に行ってきました。
ボルトくん2 
ボルトくん(4ヵ月)とランで待ち合わせ  


草(クローバー)はおいしいですか?
クローバーはうまい? 


お水はおいしいよね
水もうまい 


お散歩練習の授業です。
まずは室内 
ちゃんとツイテ歩けてますね。


ちゃんと飼い主さんのこと見てないとだめですよ。
お散歩練習 


小さいのにボルトくん、随分がんばってます。
ボルトくん 

授業の仕上げは実際に外に出てお散歩しました。
散歩仕上げ 
これからの季節、お散歩が楽しいですね  


☆おまけ☆
やんごとなきお方  
うちのやんごとなきお方。。。(爆)
かまってもらえなくてスネ気味です

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

4月の愛ハス定例会

2013.04.10 03:00|愛ハス
毎回楽しい企画を披露してくれるはなちゃんFamily.
今月の企画はこれっ
ハスキードライ 
愛ハス ハスキーDRY ビール  はなパパ酒造  


     
し~ちゃんドライ 
し~ちゃん DRY ビール


けんぞうドライ 
けんぞう
 DRY ビール


  お花見なので、桜もあります。 
くるぽん 
 クルークにーちゃん

はなちゃんぱぱ 
製作者(はなちゃんパパ)


 花見でみんな uki uki
セリーナちゃん葉月 
セリーナちゃんと葉月

セリーナちゃん 
 セリーナちゃん、お洋服が。。。


 はなちゃんとなつちゃん
はなちゃん&なつちゃん 


 こころねーさんにご挨拶。
こころちゃんと葉月 

前日の雨でたっぷし水を含んだグラウンド。。(笑)
そうでない所もあったのですが。。
わざわざ水たまりのところを行くんですよね~
今日も楽しかったね 
遊んでくださったみなさま、ありがとう
また遊んでくださいね 

葉月ママ、カメラの設定  を間違えてて
ほとんど使える写真がなかったです(泣)  



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

お出かけしてきました

2013.04.07 22:49|おでかけ


天気予報では爆弾低気圧と言われていたなか、
朝も早くからおでかけです
御在所S.Aドッグラン 
西の方面へドライブして御在所S.Aのドッグランで休憩~

さらに進んで奈良県の銀木犀さんに到着
すでに遊んでいる方たちもいましたよ。
集合? 
雨は降っていましたが風はなくて
ハスたちにはかえってすごしやすかったかも。。  

水を飲むのも順番
水を飲むのも順番です  

こわごわ(笑) 
みんな山の斜面もどんどん上ったり下りたりしてるんです  
すごい  
葉月もみんなについて上り下りできたね。

アリーちゃんちのひなちゃん
ひなちゃん 
雨も随分降ってきたね。。
そろそろカフェに行く??


人間たちはランチの時間
パパさんはカレー(リンちゃんパパさんありがとうね!)
ママさんは定食。。おいしかった~~
どーせくれないんでしょ 
葉月は休憩タイム。。

ランチが終わった頃、ちょうど雨も小休止。
伊賀上野の忍者フェスタに行くことに 
忍者マンホール 
マンホールも忍者。
町のあちらこちらに忍者。。(笑)
忍者屋敷に行ったり
パパさんは手裏剣や吹き矢体験をして楽しみましたよ。

ワンコ代表で忍者犬のコスプレをするレイくん
忍犬レイくん 
みんな、「かわいい~  」の嵐でしたよ 
盛りだくさんで楽しい1日でした  

一緒に遊んでくれた
花梨ちゃん 来夢くん 茶々丸くん 銀々丸くん ライくん レイくん
サラちゃん レナちゃん まゆちゃん アリーちゃん ひなちゃん
クオーレくん アルディーレくん セリーナちゃん タイムくん
リンちゃん めいちゃん まいちゃん 銀くん

ありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね









テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

撮影会の風景

2013.04.05 02:23|静ハス
3月31日の静岡ハスキーズオフ会の様子です。
場所は 静岡県 袋井市 
綜和すたぢおさん ♪

ウェルカムボード 
すたぢおの入口にウェルカムボード。
うふふ~ 

アイスちゃん   
アイスちゃん 


まずは、お庭で撮影。。の前に
それぞれ流でごあいさつ。。(笑)
それぞれのあいさつ
葉月とあいさつしてくれているのは、こはるちゃん。
後方は ムートくん と ランチちゃん。


ブルーアイがステキ あんずちゃん 
 あんずちゃん


ハス団子~
ハス団子
手前から ランチちゃん アイスちゃん 葉月 ムートくん


深窓の令嬢ごっこ。。。(爆)
深窓の令嬢?? 


あすかちゃんとも写真が撮れたね!
あすかちゃん 

今回もパパさん、ママさんの写真です。
やっぱり、楽しかったなぁ。。

綜和すたぢおさん、お世話になりました。
静岡ハスキーズのみなさん、ありがとう
また遊んでくださいね  





テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

お奉行様に謁見を賜ったのぢゃ

2013.04.01 22:10|静ハス

静岡方面にかわいいお奉行様が着任されたという事で 
3月最後の日曜日、謁見を賜りに行ってまいりました 

このお方です  
アイスちゃん。きねこさん家のお姫様です  
アイスちゃん 
。。。もう、かわいすぎるってば 
 
お言葉もいただきました。
ごあいさつ 


この日集まった皆さんと集合写真  
集合写真 
左からアイスちゃん 葉月 あんずちゃん ムートくん あすかちゃん
アラニちゃん みかんちゃん ランチちゃん こはるちゃん 雪んこちゃん


シャレでIQ葉月号にひょいと飛び乗った
みかんちゃんとアラニちゃん 
みかんちゃんアラニちゃん 
ふたりともいい笑顔  & 身軽~~


帰りは浜名湖SAでお散歩しました 
 浜名湖散歩2
桜はもうずいぶん散りかけていました。残念~  


花壇の花がきれいです
浜名湖花壇 

静岡ハス隊の「プロに写真を撮ってもらう」という楽しい企画に
無理やり入れてもらいました。(笑)
今日の写真は、パパさんママさんが撮ったものです。
アイスちゃん、きねこさん、
一緒に楽しんで下ったみなさまありがとうございました。
プロの写真が届いたらまたUPします!

☆きねこさんの1まい☆
きねこさん
とってもニコニコの笑顔~  
ありがとうございました  





テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR