お外で飲む水はおいしいね

2013.03.30 16:44|日記


今日はパパさんと3人で河原の公園まで行ってきました  
お手紙チェック 
くんくん。。なるほど。。お手紙チェックです

チェックなのだ 
体に花びら巻きつけて、チェックチェック


お外で飲む水はおいしいね
外で飲む水はウマイ 


んんめぇぇ~~  
んめ~! 


カメラ目線でにっこりポーズ。。
不敵なほほえみ 
。。。ここで事件が!
なんと今日初めて使ったフレキシリードの取っ手が
ママさんから離れて葉月脱走~~

向かった先は。。
ビーグルさくらちゃん 
少し向こうで遊んでいたワンコのグループ。。
葉月的にはもう少し運動して
落ち着いてからごあいさつに行こうと思っていたのだけど。。

ガウガウ開始 
ケンカではありません。
さっそくドスコイの始まりです  

ヒートアップ 
黒ラブさんも乱入~


やっぱり、外で飲む水はんめぇ  
やっぱり水はウマイ 

春だからね
春だね 

葉月がグループの中に乱入してしまっても
『歓迎~』と気持ちよく受け入れてくださった
ビーグルのさくらちゃんのママさん他みなさま。
ありがとうございました。
フレキシはむづかしいですね。
反省しています。(汗)



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

いぬの学校はおともだちがいっぱい! ドッグラン編

2013.03.29 01:10|学校


次の授業を受ける前に
休憩を兼ねてドッグランで遊びました。
わかってる☆ 


なんと  グレートデンのパピーちゃんと
黒ラブのパピーちゃんがいました  
デンVSラブ 
仲良くドスコイ中です


葉月も参戦~  
葉月も加わりたい 
左から そらくん(7ヶ月)葉月(1歳9ヶ月)みはるちゃん(4ヶ月)


 ちょっと休憩~  
おつかれ?? 


黒柴のパピーちゃんもいたんです きなこちゃん
きなこちゃん 
この日はなぜだかパピーちゃんが多くて
葉月ママ的にはパラダイス!でした~   


☆おまけ☆
ムスカリとスノードロップ2
花壇のムスカリとスノードロップ  
冬のあいだ、お世話をさぼっていたのに咲いてくれました。
山吹や芝桜も咲きだしたし。。うれしいなぁ。。







テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

いぬの学校はおともだちいっぱい!

2013.03.27 00:51|学校
久しぶりにいぬの学校へ行ってきました。りゅうくん
リュウくん、久しぶり~ 

トマトちゃんも!
とまとちゃん 


マテ特訓です。
マテ特訓 
左はシェルティーのさくらちゃん

こちらは、ななちゃん
ななちゃん


この日はうれしい出会いが。。
ボルトくん4ヶ月 
 ボルトくん  4ヶ月のパピーです
もう、かぁわいくって

葉月も uki uki
おやつ~♪
これから一緒に勉強したり、おやつ食べたり仲良くしてね  
いっぱい一緒に遊べたらうれしいな  

☆おまけ☆
めじろ しだれ桜 
先日、お墓参りに行って来た時
しだれ桜が満開でメジロもいっぱいとまってました。
桜の花と共に両親のことを思うのは幸せなことです。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

春の乱 前日編

2013.03.25 01:28|おでかけ
春の乱の前日、
半田市にあるグリーンゲイブルに行きました。
見守るおとなたち。。(笑) 
さっそくガウガウの開始  
同胎兄妹のまゆちゃん(左)と銀々丸くん
見守る?茶々丸くんとお母さんのレナちゃん(右)


葉月とセリーナちゃん
セリーナちゃんと 
グリーンゲイブルで一緒に遊んだのは
茶々丸くん、銀々丸くんサラちゃん、レナちゃん、まゆちゃん
タイムくん、クオーレくん、アルディーレくん、セリーナちゃん
あられちゃん、チャーハンくん、クーロスくん、ひなたちゃん、
いちくん、葉月

ぴーかんなお天気でした。
ぴーかんお天気 



たくさん遊んで、おいしいランチをいただいて、
今度は南知多ビーチランド
ビーチランド 
花梨ちゃん、来夢くん合流です


アシカ&イルカショーでは最前列な方々から
最前列 


最後列まで、好きな場所で楽しみました。
あられちゃん(右)とチャーハンくん
あられちゃん、チャーハンくん 

いちくん   水色のボーダーは花梨ちゃん(左)と来夢くん
いちくん 


イルカショーの目玉??
イルカショー 
イルカも人間もすごいですね~


右からレナちゃん、サラちゃん、葉月
木陰でひと休み
木陰があって休憩です

ペンギンさんにごあいさつ。。。
ペンギンさん 


ジョーズに食べられる葉月。。目が真剣。。
お約束 
食べられるというより、
パパさんに担ぎあげられてるというべきか。。

お約束の顔ハメが済んだら、
えびせんべいの里でお買いもの&試食三昧でした

大きなイベントの前にもう一つ、
こんなに楽しい1日がすごせるなんて
一緒に遊んでくれたみなさま、本当にありがとうございました
また遊んでくださいね

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

春の乱 ランラン ♪ 編

2013.03.24 01:54|愛ハス
ダンテくん。
お会いして早々、同じ犬舎出身だとわかってうれしかった~

ダンテくん 
誕生日も近いんです  


幹事犬で受付嬢のシルビアねーさん
正装?のメイド服がステキです
しーちゃんねーちゃん 


チョビ男くん。
最初、グレイくんと間違えてしまいました
びっくりチョビ男くん 


こちらがグレイくん
グレイくん


ランの中ではルナねーさんにご挨拶をして (葉月すごいカオ
ルナねーさんにごあいさつ 


そらくんとドスコイして
そらくんとドスコイ 

リンちゃんが入ってきてくれたり、
リンちゃんも加わる 


いないなーと思ったら日陰を探すと大体いて
探すのなら日陰  


花梨ねーさんとまったり~
花梨ちゃんとまったり


ココンちゃん
ココンちゃん  

アクアちゃん
アクアちゃん  
Tシャツに穴をあけるのは葉月だけじゃなかったんだね~
。。。ってかこのTシャツ、すぐ破れちゃうんだよー


一緒にたのしい時間を過ごして下ったみなさま。  
幹事のみなさま。お世話をして下った皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました。 
       
来年もよろしくお願いします 
 
 次回は春の乱前日編です。今更ですが。。。 






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

春の乱 会いたかったよ!編

2013.03.23 00:39|愛ハス

 実は春の乱に遠路遥々来てくれたお方がいるのです

春の乱お昼の車内わくわく 
お昼からくるよというお知らせをもらって
車の後部座席でわくわく待つ葉月
 


ドルトムントくん
長男ドルトくん 



シュトッツガルトくん
二男ガルトくん 



シュタインベルガーくん
三男ベルガーくん 



ロットバルトくん 
四男ロッタくん 


実はドルトくんと愛ハスの凛ちゃんは同胎さんなんです
愛ハス リンちゃんとドルトくんは同胎 
2人とも笑ってる??  


凛ちゃんの妹メーテルちゃん
メーテルちゃん 
ドルガル家と凛メル家の6人さんは
全員親戚さんなのだそうです。 


 左から凛ちゃん、メーテルちゃん、葉月、ガルトくん  
凛ちゃんメーテルちゃん葉月ガルトくん 


 どうして親戚さんの中に葉月がいるのかというと
葉月ママが葉月を迎える前から
ドルガルくんのブログのファンだったからです。

同胎の兄弟に会えるという、
素敵な場所に一緒にいられてとてもうれしかったです。
凛ちゃん、メーテルちゃん良かったね

ドルトくん,ガルトくん,べべくん,ロッタくんのパパさんママさん
遠いところをお越しいただいて、
そして心のこもったお土産まで頂いて
本当にありがとうございました。<m(__)m>
またいつかお会いできることを楽しみにしています  

☆!激写!☆
あっちむいてホイ 
 あっち向いてホイっ!



















テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

春の乱 ランドセル編

2013.03.21 23:41|愛ハス
文具つきピンクのランドセルをしょったはなちゃん  
はなちゃん文具つき 


葉月は赤のランドセルを貸してもらいました。 
DSC01975500x375.jpg 
寝てないで  もう学校へ行く時間ですよ!


リンちゃんはピンクのランドセル  
リンちゃん 


アリーちゃん(右)とひなちゃん  
アリーちゃんひなちゃん 


花梨ちゃん(左)と来夢くん
花梨ちゃん来夢くん 
花梨ちゃんはピンクのもしょってました


RAIくん(左)とREIくん
RAIくんREIくん 



左からクオーレくん、アルディーレくん、セリーナちゃん
神戸3兄妹 
3色揃いました。

はなちゃ~ん   楽しいアイデアをありがとう

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

春の乱 おみやげ編  岡山市の迷子のハスキーくん

2013.03.20 01:12|愛ハス

愛ハス春の乱 2013の記念品はコレ
春の乱記念品 
ハスキーステッカーとクッピーラムネ


ラムネの箱をひっくり返すとまた嬉しいことが
記念品実は 
なんとクッピーラムネの箱の片側は、
ステッカーとおそろいだったんです   
すごい。。アイデア。。。 
幹事のみなさま。ありがとうございました。
(いつもだけど)お世話になりましたm(__)m

他にもたくさんのお土産をいただいたり、
いっぱい葉月とも遊んでもらったりで。。。
本当に感謝です
みなさま、ありがとぉぉっ

  春の乱の記事、もう少し続きマス   


  

16日の記事から飼い主さんを探している
岡山のハスキーくんですが、
殺処分(あぁ、なんて嫌ないいかた!)は免れて
岡山市の保護ボランティアさんのところか、
数名の里親希望の方がいらっしゃるということで
そのうちのどなたかの下で暮らすことになるそうです。
ひとつの小さな命が繋がって本当に良かった。
心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
詳しくは、縁さんのブログ
やまとりりしコカテイルズ  をご覧ください

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

岡山市の迷子のハスキーちゃんと春の乱

2013.03.19 00:08|愛ハス
16日に掲載したハスキーちゃん
期限が本日3月19日までとなります。
どうか、飼い主さんと再会できますように!

そして、万が一お迎えがなかった場合、
岡山市の方にお願いがあります。
詳しくは 縁さんのブログ
やまとりりしコカテイルズ  
をご覧ください。



3月17日、愛ハス恒例「春の乱が開催されました。
お天気の心配を笑い飛ばすような晴天となりました。

1番のりはこのお方
1番のりの銀ちゃん 
関西方面からいらっしゃった銀ちゃんです。


早い時間からみなさん次々にいらっしゃいます。
まいめいちゃん  
左から まいちゃん、めいちゃん、銀ちゃん、葉月


このお方とも再会することできました。
ひなちゃん♪

An ; kare さん ではワクチン終了前で遊べなかった
アリーちゃん家のひなちゃん


そして(一部の)大きな期待をしょって   このお方の登場  
はなちゃん♪ 
ピンクのランドセル(文具つき) をしょった はなちゃんです  

この季節物小道具のおかげで
後からある場所では大盛り上がりをするのです

続きます

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ハスキー犬 迷い犬情報 岡山市 拡散希望

2013.03.16 01:05|未分類
岡山市でハスキーの男の子が
迷い犬で収容されています。

期限は平成25年3月19日

飼い主さん、早く見つけてあげて下さい。

詳しくは
岡山市 ハスキー迷い犬情報 

お願い!早く見つけて!!!
これ以上、不幸なハスキーを増やさないで下さい!

遠足に行ってきました。(^^♪  カフェ編

2013.03.14 00:32|おでかけ
前回の続きです

ごつごつした岩場を降りると砂浜もあるんです。
探索開始 
何か見つかった  

足跡(バウ) 


ひとしきり歩いて楽しんだ後は。。。
遊歩道案内 



おいしいランチをいただきましょう
イタリアンスパゲッティ 
このスパゲッティを見てピンと来た人はかなりのツウかも

珈琲gouさんです。
gouコーヒー 

gouさんといえば。。。。
ワンコにとってはヤギミルクです。
ヤギミルクサイコー♪ 
諭吉くん、一生懸命でもお行儀よくこぼさずに飲んでます。
ワンコはヤギミルク、
人間はスパゲッティにコーヒー、ケーキをいただきました。


仁丹~
仁丹 


福助くんとぴぃ介くん
福助くんぴぃすけくん 


ナッツちゃん
なっつちゃん 


写真はないけど(汗)みみちゃんのパパさん&ママさん
プーさん葉月 
誘ってくださってありがとうございました。
楽しかったです
今度は学校で会えるかな?
また一緒にお出かけしたいです~(願)


☆話題の一品☆

豊橋銘菓ブラックサンダ―
ブラックサンダー 
A4サイズの箱に入っていてそれぞれ包装が違うんです。
みみパパさん&ママさんにはブラックサンダ―と
キリンラーメンをいただきました。
どちらもおいしかったです。
ごちそうさまでした   





テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

遠足に行ってきました。(^^♪

2013.03.12 23:18|おでかけ
最近はお休みしがちな「いぬの学校」のお友達に誘って頂いて
蒲郡方面に遠足に行ってきました。

集合写真
参加したのは後ろ真中から時計回りに(敬称略)
諭吉、仁丹(ボーダーコリー)、ナッツ、(チワワ)
ぴぃ助(チワワ)福助(イタグレ)、
葉月(シベリアンハスキー)
発案者の、みみFamily。。



これから竹島を散策するんです。
竹島 
島全体が神社(境内?)になってるんですって


仁丹くん、伸びてアピール中。。(笑)
仁丹びよ~ん 


諭吉くんは、みんなが歩いている時に
ちゃっかり海水浴してるし・・
諭吉泳ぐ 


1周歩いて鳥居の下から見た景色。
鳥居の下から 


散策途中では、岩場を歩いて休憩したり、
休憩 



仁丹カアチャンに遊んでもらおうと飛びついたら
むしろ飛びつかれたり。。(笑)
こんなはずでは。。。(笑) 
いい勉強になりました。
それから2度とカアチャンに飛びつくことはありませんでしたよ。


もとの場所に戻っておやつをマテしたり
仁丹かあちゃんからおやつ 



「ヨシ」と共にまいう~だったり。。
のび~でまいう 



やっぱりカエル足が話題になったりと。。
カエル足 
楽しく散策できたのでした。 

次に続きます。

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

病院へ行ってきました

2013.03.10 22:55|日記

少し前に葉月の健康チェックと
ノミダニのお薬をもらいに病院に行ってきました。 

病院で  

 
約4ヶ月ぶりの病院ですが余裕の笑顔です。。。
病院2 



実は葉月は基本的には病院
(人やワンコが集まるところ)が好きです。

病院3伏せて待つ 



診察室を覗いています。(見えませんが。。(笑))
診察室をのぞく



久しぶりに体重を測ったら、22.54キロでした。 
前に診て頂いた時より2キロ (1割) 増えています。
12.03.08体重 
筋肉がついてきているので
これくらいなら大丈夫と言っていただきました。


診察が終わってからも終始ごきげんで
他のコに吠えられてもノープロブレム  ごほうびは何?


これから夏にかけての目標は、筋肉を落とさないことだね~



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

葉月的牛タンの楽しみ方

2013.03.08 01:02|日記

窓から怪しいイヌの視線。。
(窓の汚れは気にしないでください

絶賛ガン見中 
部屋から庭に出たくてガン見中です。 


あひるちゃん。。。
あひるの王様 
もともとお外が大好きな葉月ですが、
最近はちょっとお楽しみがあるのです。


牛タン~~
牛タン 
この前の愛ハス定例会の時、グレイくん(のママさん) が
ホワイトデーのプレゼント でくださったのです


目が真剣です
マテ! 


フセでマテだってしちゃいます。
フセ! 
牛タンのためならエンヤコラです。


やっとありつけました。 
牛タン♪ 
なめたり、かじったり、くわえてどこか移動したり、
ピクニックで「どこでお弁当食べよう?」ってかんじです


牛タン食べてしばらく遊んで満足してお部屋に入りました。
にっこり 
グレイくん、ママさんありがとう 
ごちそうさまでした。 



☆追記☆
震災クッキー 
 蒲郡にあるケーキ屋さんのチャリティクッキー
 東日本大震災のためのものです。
 もうすぐ2年も経とうというのに、
 時間は止まったままのように感じます。
 「愛するの反対は憎しみではなく無関心です」という 
  マザーテレサの言葉を深く思うのです。





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会 お友達編

2013.03.06 00:01|愛ハス

  愛ハス定例会の続きです。 

シルビアねーさん 
この日もオシャレな しーちゃん ねーさん


こころねーさん と ピースちゃん
こころさん、ピースちゃん 


グレイくん、はなちゃん、葉月
グレイくん、はなちゃん、葉月 



左から、おもちくん、ランチちゃん、グレイくん、パトラッシーくん
グレイくんモテモテ
この日もグレイくんはモテモテでした。 


おもちくん (右) と ランチちゃん
おもちちゃん、ランチちゃん 



アクアちゃん と ピースちゃん (ピースちゃん 後ろ向きでごめんね
アクアちゃんとピースちゃん 



セリーナちゃん と 葉月
セリーナちゃんとおふろ!
仲良くお手入れしてもらって  おすましさんです


一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。
写真や記事以上にたくさんのおともだちにお世話になりました。
これからもよろしくお願いします m(__)m


追伸
桃の節句&ホワイトデー間近ということで
たくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会 ひなまつり編

2013.03.05 00:57|愛ハス
3月3日(日)、愛ハスの定例会がありました。
ちょうど 「ひなまつり」 の日です

サナキ様菱餅 
サナキ様、お正月の鏡もちに続き菱餅もよくお似合いです。


このような楽しい小道具はといえばこの方。。
はなちゃんとアクアちゃん 
はなちゃん(のパパさんとママさん)です お隣はアクアちゃん



きらずちゃんです
きらずちゃん 
アクアちゃんそっくりでしょう  


菱餅はオトコのコもつけました。
おもちくんとハンくん 
「おもちくん、似合ってるよ!」 って、ハンくんが言ったとか言わなかったとか。。


菱餅なおもちくんのところにみんな集まってきました。 
菱餅おもちちゃんとみんな
手前から、いちくん、おもちくん、ハンくん、パトラッシくん


パトラッシさん
パトラッシさん 



菱餅はついてないけどひめちゃん
ひめちゃん 


ひなたちゃん 
ひなちゃん 



セリーナちゃんと葉月
ガウガウ
どんだけセリーナちゃんのことが好きなのぉぉっ 
いつも荒っぽくてごめんね

他にも菱餅ハスキーいっぱいいたはずなんですが
写真がぶれてたりしてUPできませんでした。ごめんなさい
次に続きます  











テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ハスと行く高山の旅☆ハスと雪まみれになるツアー 2013 その4

2013.03.01 23:42|おでかけ


高山の旅、2日目です。

朝、外を見たらすごいことになっていました。(汗)
ヴィッツ雪だらけ 
花梨ちゃんのパパさんが早くから除雪をして下さったのですが
それでもすごいです。 
花梨ちゃんのパパさん、ありがとうございました。
気がつかなくってすみません。m(__)m


バイキングの朝ごはんです。
朝ごはん 
パパさんは洋食。
ママさんは和食のおかずとカレー。(組み合わせ変?)


チェックアウトまでランで遊びます。
唯一のラン 

唯一のらん2
ゴールデンレトリバーさんの集まりがあったのか
たくさんのゴールデンさんがいました。



さっそくラッセル開始   
ここでもラッセル 



来夢くんも~  
来夢くんラッセル 



ラッセル完了
雪まみれセリーナ葉月 
大好きな1枚です   


お昼御飯は自然薯料理『茶茶』でいただきました。
茶茶お昼ご飯 
大きいおひつのごはんがおかわり自由でした。
みんな、おかわりして食べましたよ~


前日のクーロスくんのママさんの助言に従って
早めにひるがのSAに向かいました。
ひるがのモアイ
ひるがのにあったモアイ像??かまくらもありました。

ショッピングしたり、コーヒー飲んだりでSAを出る頃は
ちょうど渋滞が始まった頃でしたが、事故もなく無事帰路につきました。

ご一緒してくださったみなさま。おつかれさまでした。
本当にありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊んでくださいね







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR