ハスと行く高山の旅☆ハスと雪まみれになるツアー 2013 その3

2013.02.28 23:51|おでかけ
ハスと雪まみれツアーお宿編です  

WAN-WA さんで シルスピ家、クーロス家 とお別れして
この日のお宿へ~

さっそくお宿のランで遊びます。
コストコそり 
あられちゃんママさんがそり遊びセットを持ってきてくださいました。

来夢くんそり1 
来夢く~ん                  右端はアルディーレくん。

そり
セリーナちゃんと2頭挽き

♪ いい雪~だなぁ♪ 
埋もれてるしぃ

 
あられちゃん 
あられちゃん 「ママ~、そろそろ帰りませんかぁ?」  


朝からいっぱい遊んだのでそろそろ人間は 温泉  とごはん  
バニさんと 
隣の席はバニさん3頭でした。


食事のあとはゲーム大会に参加しました。
チャーハンくんも
ワンコビンゴ、チャーくんがんばってます


お正月にもお会いしたワイスちゃん(名前違ってたらごめんなさい)
ワイスちゃん 
お父さんをしっかり見てます。


ココンちゃんの素敵なお洋服。
ココンちゃん 



途中参加だったにもかかわらず、偶然ビンゴ1番のりだった葉月
ビンゴ
紙がビリビリですね。。。  葉月がしたわけではありませんよ
もともとですから~~

濃~~い1日は終わりました。おやすみなさい  
2日目に続きます。


☆おまけ☆
今日のアル狩り。。。
アル狩り 
両方のママさんズのリクエストでUPしました
花梨&来夢姉弟は会うたびにこうしてアルディーレくんを襲って  
遊ぶのだそうです。。大の仲良し   なんですね~


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ハスと行く高山の旅☆ハスと雪まみれになるツアー 2013 その2

2013.02.27 00:11|おでかけ

ハスと雪まみれツアー、続きです。



いっぱい遊んでランチも兼ねて休憩です。WAN-WAペチカ 
WAN-WAさんにある暖炉


休憩が終わったらもうひと遊び  
花梨ちゃんとスピカくん
花梨ちゃんとスピカくん 



セリーナ VS 葉月 の戦いごっこ  にボーゼンとするココンちゃん。 
セリーナ、ココン、葉月 





来夢くんは雪をテイスティング  
来夢くん 




ひゃー、ちべたい!
笑っちゃう 




集合写真をとりましょう
WAN-WA集合 
左から敬称略で、セリーナ、クオーレ、アルディーレ、スピカ、シルビア、

花梨、来夢、クーロス、葉月、あられ、チャー、ココン




WAN-WAさん、おせわになりました。
お宿へ向かいます


☆おまけ☆
ラッセル車 
wan-waさんの前の道路にラッセル車が。。

普通の道を雪かきするって。。初めてみる光景でした。(汗)







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ハスと行く高山の旅☆ハスと雪まみれになるツアー 2013 その1

2013.02.26 00:18|おでかけ
2月23日(土)AM5時30分、出発  向かった先は。。

スピカくんひるがの 

ひるがの SA   スピカくん、キマってマス   
            シルビアねーさんもいましたよ
       


ココンちゃん、クオーレくん、アルディーレくん、セリーナちゃんとも合流。
ひるがの集合
ここで軽くお茶をして、いざ出発~~



WAN-WAさん
WAN-WA看板 
クーロスくん、あられちゃん、チャーくん、花梨ちゃん、来夢くんと合流



雪遊びの始まり始まり~\(^o^)/
しーちゃん
シルビアねーさん、さすがはシルビアンハスキー  


クーロスくんも楽しそう
クーロス王子もニコニコ 




花梨ちゃんヘソ天で寝てます。
花梨ちゃんヘソ天 in SNOW 




あられちゃんちのチャーくん まだ5ヵ月のパピーなのにこの風格
チャーハンくん 



みんな楽しそう
クオーレ目立つ!
左からあられちゃん、スピカくん、クオーレくん、ココンちゃん、来夢くん
手前がしーちゃん、チャーくん
後ろ向きが多くてごめんなさい。でもカッコイイでしょ?



葉月は、アルディーレくんと追いかけっこをしたり
アルディーレくんと 



セリーナちゃんとラッセルごっこをしたりしました。
セリーナちゃんとラッセル♪ 

次に続きます。


 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

楽しかった~~(^^♪

2013.02.25 00:28|おでかけ

おいしかった~~\(^o^)/

すき焼き んまい! 

おとなりのテーブルの食事もおいしそうで気になりました。。(^^♪
お世話になったみなさま、ありがとうございました。





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

女子会 その2

2013.02.22 23:57|日記
女子会の続きです。

パルフェちゃん 
マラミュのパルフェちゃんです。らぶりー



なつちゃん
ナツちゃん 
意外にも?おてんばだということが発覚! わたしが知らなかっただけ?
 

穂香ちゃん  
穂香ちゃん 


セリカちゃん
セリカちゃん 


こころちゃん
 こころさん 




アルディーレくんとセリーナちゃん兄妹で仲良くシンクロしてました
シンクロ背中 
ウラ


     オモテ   
オモテ 




本当はピンクのお洋服のセリーナちゃん
なんだか重い。。




サナキ様、あずきちゃん、葉月。仲良くサラダバー
サナキ様 あずきさま 葉月 
この日は、人間にもうましがいっぱいあったね  

お世話をして下った幹事の皆様、ありがとうございました。おつかれさまでした
一緒に遊んで下った皆さま、ありがとうございました。
たくさんのお土産や差し入れもごちそうさまでした。(^^♪
写真や記事のない方、ごめんなさい。<m(__)m>
また遊んでくださいね~   


続きを読む >>

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ありがとうございました。 &女子会

2013.02.21 23:31|日記
黒柴ちょびの記事では
みなさんの暖かいたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
亡くなったコのことを記事にするのは思ったより勇気のいる作業でしたが
ちょびの事をみなさんに知って頂いて本当によかったです。
ありがとうございました。 <m(__)m>


2月17日(日)定例会が行われているランで
愛ハスメンバーによる『女子会』が開かれました。

セリーナちゃんごめんね汗 
セリーナちゃんに甘える葉月と心配する?ピースちゃん



ピースちゃんと



踊らにゃソンソンってことでピースちゃん VS ランチちゃん
ランチちゃんとピースちゃん 


ミフルちゃんとピースちゃん
ミフルちゃんとピースちゃん 

 



オトコのコのBOWくんとごん太くんは別室(別ラン)ですごしました。
BOWくん 






メイプルさんを泥ん女に誘うも断られたり
メイプルさんと 




ピースちゃんやセリーナちゃんが実際にパフォーマンスをするも
ローズちゃんに断られたり。。
セリーナ ピース ローズ 
泥ん女の会の勧誘はむづかしいです。


泥ん女という言葉とは無縁であろう、ひなたさん。
ひなたちゃん




次に続きます
















テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

黒柴ちょびちゃん

2013.02.19 07:00|ちょびちゃん

ブログを始めようと思ったきっかけのひとつがこの子の存在でした。
我が家の長女、黒柴のちょびです。

ちょびが来た日 

我が家の芝生まだあった
ちょび」はもちろん動物のお医者さんチョビから頂いたのですが
日本犬らしくひらがなで「ちょび」としました。
 



今は葉月が通っている犬の学校に入ったり、
ドッグランへ行ったり、一緒に旅行に行ったり。。。
ワンコとの生活がこんなにも楽しいものだったなんて! 
黒柴ちょびっつ号購入 
 

伊良湖 





でも今、ちょびはここにはいません。
2011年2月19日午前3時10分、
パパさんとママさんが見守る中、虹の橋を渡りました。
お洋服 




女の子なのに端午の節句生まれで
七夕に我が家の子になったちょび。
ママさんは密かに5月5日5歳のお誕生日を楽しみにしていたんだよ。
河原 




たった4年9ヶ月の間に
パパさんとママさんの人生を劇的に変えてくれたね。
生まれてきてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
ちょびは我が家に幸せを運んでくれた神様からの使者☆贈り物だね。
デニーズガーデン 
今でもあなたのことを思わない日はないよ。
もう一度抱きしめたい。
もう一度「ちょび」って大声で呼んでみたい。

今は天国のじーじとばーばにかわいがってもらっているかい?
あなたとのお別れの時、学校のお友達がいっぱい来てくれたね。
なっつばーさんはブログでも紹介してくれた。
たくさんの人に愛されていたんだね。



日本犬らしい聡明さと
日本犬らしくないフレンドリーで甘ったれさをもっていたわたしたちの娘。
ごきげんさん 
あなたの笑顔はずっと心の中に生きていますよ。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。<m(__)m>



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

An ; kare さん その3

2013.02.17 22:43|日記
この日、ひときわ注目を集めていたこのお方

ひなちゃんアップ 
アリーちゃんちのひなちゃんです。



葉月も興味津々
ひなちゃん 
ねぇ、降りて一緒に遊ぼうよ
・・・・・注射がまだ終わってないからまた今度。
春の乱で遊ぼうね。



2日連日でご一緒だったクーロス王子  
クーロス王子 





ココンちゃんのこのスーツ、あとでみんな試着の嵐でした。(笑)
とても優れものなのです
ココンちゃん 




洋服の下にレインコートを着せて濡れるのをできるだけ阻止したクオーレ家
クオーレくん 



アルディーレくんの舌チョロ
アルくん舌チョロ 



セリーナちゃん、ココンちゃんのお洋服着て大あくびです。(笑)
いっぱい遊んで疲れたかな?
セリちゃん大あくび 




楽しかったね  
葉月 
一緒に遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。
たくさんのうまうまもありがとうございます。(^^♪
うっかり写真を撮る前にたべてしまいました。(汗)
ごちそうさまでした。<m(__)m>

また一緒に遊んでくださいね~










テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

An ; kare さん その2

2013.02.16 21:12|日記

最初のうちは雪も残っていました。 
ひゃっほーい 
葉月のごろんの様子を覚えていてください。





調子に乗ってセリーナちゃんを飛び越えようとして失敗した葉月の図。
セリーナちゃん、ごめんね。
セリちゃんのうえにのってしまった 
だんだん雪も解けてきて、晴れたり、
降ってもみぞれだったりになってきました。  




同じごろんでもなんだか随分状況が違います。
ごろん 
最初の写真と比較してみて下さい。




お洋服を着ていたコたちは大変です お洋服が大変! 
リンちゃんは4枚の着替えを持ってきたそうです。(すごい!)
そして結局全部着てました。。。
しかもこの写真のお洋服はオリジナルの おnew なんです。





クーロス王子は、この日もモテモテ
クーロス王子モテモテ 
男女問わず、ひきつけるオーラがあるのね。





でも、みんなおやつのにおいにも敏感らしい。。。(笑)
おやつ
このランのオーナーさんからおやつをもらっています。\(^o^)/




そして、ごきげんでまた楽しく遊ぶのです
みんなで 
ハスキーって本当に友好的でゴキゲンな犬種だわぁ。。 

 もう1回続きます。




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

An;Kare さん

2013.02.15 11:53|日記
楽しかったそり遊びの翌日、
またまた雪遊びをしようと早起きして出かけました。
家では元気に起きてきて、ごはんもモリモリ食べてた葉月だけれど
車の中ではゴロンと2度寝です。


2度寝 
体力温存しとかなきゃですからね  



集まったメンバーは
ココンちゃん、チャチャちゃん(車でお留守番)、ももちゃん、寛平くん、
クオーレくん、アルディーレくん、セリーナちゃん、リンちゃん
アリーちゃん、ひなちゃん(パピー)、ビリケンくん、クーロスくん、葉月

アンカレ 
滋賀県にあるドッグランです。




1番のりはやはり神戸3兄妹でした。
神戸三兄妹 
右から長男(クオーレくん)次男(アルディーレくん)
末娘(セリーナちゃん)だけど、大きさも順番なんだね。





さっそくセリーナちゃんとガウガウ
セリーナちゃんと 
だんだんにみんなが到着してきます



ももちゃんともご挨拶をして
ももちゃんと 
まだ雪は残っています。



アリーちゃんとも追いかけっこをしました。
アリーちゃんと 






ココンちゃんとクーロスくん
ここんちゃんとクーロス王子 
ふたりとも、お洋服がお洒落でキマッテマス



みんなでわらわら。。。
出入り口 
なぜだかわざわざ濡れている場所に集まりがち。。。

みぞれが降ったり晴れたりのお天気のこの日、
芝生もいいカンジでべちょべちょ。。。(笑)

次に続きます。(^^♪



















テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

初めての橇

2013.02.13 02:08|日記
     『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
     詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。

      
受付期限は2月14日(木)までです。
       参加表明がないとオフ会貸切ランには入場できませんのでご注意ください




 雪の中  橇の練習があるということで行ってきました。

ぐり&オズ 
ぐりくんオズくん兄弟と、サナキ様ミフルちゃん姉妹と待ち合わせて
連れて行ってもらいました。



アクアちゃん&パパさんとても調子よく橇を曳いています
アクアちゃん橇 
かっこいい~~  



あたりまえでしょっ
アクアさんアップ 
おやつをどうぞ。




瑠衣さん  
ルイさん 
パパさんママさん交互に連続で橇をひくスタミナぶり




クーロス王子
クーロス王子橇 
おねえちゃんとイキイキと曳いています
楽しそう



葉月もがんばるですよ  
葉月初橇 
えいえいおー 



サナキ様とミフルちゃん
サナキ様ミフルちゃん橇 
なんと2人そろっての多頭曳き かっこいいです



あこがれのぎんさんに遊んでもらいました。
銀さんと 
ぎんさん、雪の中をかっとばしで走ってかっこいいんだよ。



マイハーネス げっと
マイハーネス♪ 
葉月も人間も、もっと体力つけなきゃね~

練習に参加させて頂いてありがとうございました。
また、チャレンジしてみたいです。


☆おまけ☆

 この日のディナー 
ディナー 
ドライフード2種(オーガニック)と蒸しキャベツ、鶏肉とトマトの野菜スープ
ずいぶん疲れていたと思うのですが
翌朝も元気に起きてきてくれました。(^◇^)



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

たまごちゃん

2013.02.08 22:49|日記
   『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
     詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。

     
受付期限は2月14日(木)までです。
      参加表明がないとオフ会貸切ランには入場できませんのでご注意ください



ずいぶん前に購入していたはずのたまごちゃん。
やっと今日出動です。

たまごちゃん 
いつだったか一緒に遊んでくれたお友達が持ってて
うらやましかったんだよね~



今でもやっぱり大好きみたい  
夢中1 



大事そうにハムハム。。
夢中2 




かなーり目つき悪いですよ    
目つき悪い 




そろそろヨダレと砂でバッチくなってきたから
他のおもちゃと交換しましょう
牛皮おもちゃ 




そうはいかないらしい。。。(汗)
両方欲張る 
欲張りイヌっていうイソップ童話を知ってるかい??





☆おまけ☆
うちの小さな庭の入口
畑&バラ花壇だったのを砂場にして葉月の遊び場にしました。
ドッグラン入口 
プレートは去年の清里で買ったものです。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会

2013.02.06 01:00|愛ハス
   『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
     詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。

     
受付期限は2月14日(木)までです。
      参加表明がないとオフ会貸切ランには入場できませんのでご注意ください




2月3日(日)愛ハス定例会に行ってきました。
土曜日からのわんにゃんドームに行っている人が多いのか、
お昼過ぎで行ってもセリカちゃん&こころちゃん と なつちゃんの2組でした。

なつちゃんとお水 
なつちゃんとお水を飲んでいます。



しばらくすると、だんだんに集まってきました。
グレイくんに甘える 
グレイくん、久しぶり



クオーレくんともごあいさつ。
クオーレくんと 
やっぱりおおきいなぁ。。



アクアちゃんとも遊んだし
アクアちゃんと 
何か話してますね。




はなちゃんです。
はなちゃん 
いつも姿勢が良くって立ち姿が美しい。。。 



おねーさまたちには、ごろんで遊んでのお願いです。
降参 
あずきちゃんのお洋服はママさんの手作りですって
すごすぎる~~




顔を突き合わせて何かの相談 かしましむすめ? 
左から、セリーナちゃん、ミフルちゃん、葉月。。
後ろ姿で失礼 でもかわいいでしょ  



バレンタインが近いということで、女の子の葉月にも
たくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。m(__)m
バレンタイン 
左下の袋のネコちゃんは、senさん制作のそぼろちゃんのハンコです。




そしてサプライズ 
はなちゃんFamilyからママさんにお誕生日プレゼントをいただきました(嬉)
プレゼント
バッグハンガーです。優れモノです。ありがとうございましたm(__)m
はなちゃんのママさんも1月31日がお誕生日なんですって
おめでとうございます~   







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

わんにゃんドーム2013に行ってきました

2013.02.04 00:36|日記
   『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
     詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。




2月2日(土) わんにゃんドーム2013 に行ってきました。

わんにゃん 
駐車場で偶然、学校のセブンくんに会い、
ママさんと楽しくおしゃべりしながら会場へと向かいました。




ドームに入場して真っ先に向かった先が ドッグ ビストロ ピーチ さん
ドッグビストロピーチ 
オーガニックフードのお店です。




イラストレーター影山直美さんのグッズがあるのです。
影山さんグッズ 
作品は柴犬が中心ですが、柴飼いでなくても
犬と暮らす人ならきっと好きになる人は多いと思います。





もちろん、おやつも買いました
オヤツ 
他にも 『玄米のごちそう』 と いう商品の袋詰め放題をやっていました。(^◇^)

 

第一の目的を果たしたので、今度は体脂肪測定に行きました。
体脂肪測定 
神妙に測られています。
結果は35%でちょっと太めでした(汗) 



サナキ様も測ってました。
サナキさま
ミフルちゃんは、1歳未満なのでまだ測れないということです。





ビストロさん以外で購入したおやつの数々。。
おやつ2
盛りだくさん~




人間もうまうまをいただきましたよ
きざみイチゴ
きざみイチゴ(練乳かけ)です。 おいしかった~@@☆☆


他にも諭吉&仁丹Familyに会ったり、
ハスではあずきねーさんやいち君、琥珀一家にも会えました。
ハスはお留守番チームもいたよね~(笑)

楽しい1日、お会いできてうれしかったです。感謝






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

エクストリーム練習の後

2013.02.02 01:16|日記

  『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
    詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。




練習が終わってみんなでわらわら。(笑)
ひなたちゃんが来てハス団子のできあがりです。(^◇^)

ハスだんご 




お天気が良くってみんなまったりです。
まったり 



セリーナちゃんは水道のところでくつろいでました。 
セリーナちゃん 



人間のおなかがすいたので senさん お薦め c-base-cafe へ  
スピカくん 




わたしのご飯はありますか??
葉月 
練習の時いっぱいおやつもらったでしょ ?



ごはん後、みかんちゃん&アラニちゃんFAMILYは一足早く BYE BYE ~ 
おみかんず 




残ったFAMILYでランランしました。
_DSC4691500x375.jpg 



セリーナちゃんとここでもドスコイ
セリーナvs葉月 



丘を制覇したココンちゃん   
ココンちゃん 

あー楽しかった

一緒に楽しんでくださったみなさま。ありがとうございました
これからもよろしくおねがいしま





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR