エクストリーム練習

2013.01.31 23:55|日記

  『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』
エントリー開始されています。
    詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。





先生がついての練習は一通り済んで、今度は自由練習です。
(ちゃんと先生は見てくれてました)


ココンちゃん 
ココンちゃん、何メートルもある高さの障害を果敢に登っていきます。
カッコイイ


セリーナちゃんも登って降りてくるところです
セリーナちゃん  
かっこいいです


アラニちゃんは、一つ手前の障害
       (でも自分の背丈よりは大きい)を渡っているところ。

アラニちゃん 
楽勝です  



葉月はハードルを完走する練習をしました。
葉月 
本当の試合のときはもっと高さがあるそうです。(オープンクラス)



スピカくんは、一番難しいだろうと思われる棒くぐりを練習しています。
スピカくん 
棒と棒の間が狭いのに器用にくぐりぬけていました



柴犬さんでちょうどいいくらいの幅でした。
黒柴ちゃん 
この黒柴さん、オールマイティーですごかったです。 


☆おまけ☆
1月31日は愛妻の日だそうです。
そんな日にママさんはこの世に生を受けたのでした。 




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

初エクストリーム!

2013.01.30 23:53|日記
   『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
    詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。





エクストリームの練習に行ってきました。

デニーズ☆エク 
葉月にとっては、初めての経験です。 



前日の雪がまだ残っていました。
雪がつもってる! 




先生のお話をきいてさっそく練習開始です。
スピカくん 
スピカくん。さすがは橇&ギグで鍛えてます
フォームがきれい~



アラニちゃん 
アラニちゃんも次の障害をしっかり見てます




セリーナちゃん 
セリーナちゃんは楽しくって仕方ない様子




ココンちゃn 
「初回からこんなにできる子みたことない!」
   と先生に言わしめたココンちゃん



葉月 
葉月もがんばってます




ハルくん 
ココンちゃんのお知らせでハルくんも会いにきてくれました。


お天気も良かったし、みんながんばりました
次は自由練習です  

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

これがウワサのヤギミルク

2013.01.29 01:21|珈琲 gou
    『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
     詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。




珈琲 gou に行ってきました。

てぶくろGET 
おいしい物の前にまずはランでランラン
葉月がくわえているのはママさんの手袋です。(笑)



飛んでます  
ジャンプ! 
ばびゅーん



看板犬のシマコちゃんとチャイロちゃんもやってきました。
シマコチャイロ葉月 
たくさん遊んだ後は



ヤギミルク~~
ヤギミルク 
たっぷし入ってます


人間はコーヒーと
gouコーヒー 



たまごのサンドイッチ  
たまごサンド 
小鉢もついてどれもとてもおいしかったです。(^◇^)




☆おまけ☆
この日はモーニングで中華粥がサービスでついてきました。
中華粥 
すっごーっく暖まっておいしいかったんです
また行こうっと



ぴーちちゃん

2013.01.25 23:41|日記
  『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
    詳しくは
愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。






ぴーちちゃんです。

ぴーちちゃん 
某ホームセンターからやってきました。





葉月がうんと小さいころからのお友達です。
ピーチちゃんとお庭 
お庭でもおうちの中でも遊びます。




ちょっと給水 (笑)
お庭で給水 
ワイルド??(やや古っ)




泥ん 
ぴーちちゃん2 
また遊ぼうね  



ドライブ大好き ♪

2013.01.22 22:39|日記
 
  『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。
    詳しくは 愛知ハスキー連合 ☆ イベント情報 をご覧ください。


*******************************************


基本的に葉月はドライブが大好きです。

おいも 



だって、S.A.で買った焼き芋をもらったり
おいも2 



道行く人にナデナデしてもらったり、
車の中でお留守番をしていると、気がついた人に「かわいいわねー」
などと言ってもらえるからです。
車中もごきげん 
なので、葉月はお休みの日がとても楽しみです   



☆おまけ☆
去年(生後6ヵ月)の葉月です
2011葉月 

やっぱりハッチャけてますね~

雪ぞり葉月

2013.01.19 00:50|日記

『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリー開始されています。 
    詳しくは  愛知ハスキー連合☆イベント情報  をご覧ください。

**************************************************************************************************************

シベリアンハスキーらしいことをしようと
雪のドッグランへやってきた葉月さん   

サングラス 



サングラスもキマってる??
サングラス2 




本当の橇はムリなので(笑)
人間の子供用そりでのってくれる人を待ちます。
そり 



デモンストレーション中(笑)
そり営業中(笑) 



チワワのお客さんがやってきましたよ。
そり2 
葉 「いらっしゃーい♪」     チ 「。。。近っ!!!」





行ってしまったチワワさん。。。。
そり3 




身軽になってひとり爆走する葉月さん  
雪走る 

今更ながらお正月での1コマです。



 

ハワイアンハスキー??

2013.01.18 00:20|日記
 『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』 エントリーが開始されています。
   
   詳しくは  
愛知ハスキー連合☆イベント情報 をご覧ください。

********************************************


ある冬の比較的暖かい日。。。
ヒーターが ON であろうが OFF であろうが
かぶりつきを独占するオンナ。。。
ヒーター大好き 


目ざとく座布団を見つけ、これもひとり占め
ムートン座布団もひとり占め 
ひよこちゃんの布団カバー、葉月がカミカミしてビリビリです。
座布団も容赦ないです。。。 





☆ ☆ 楽しいお知らせです ! ☆ ☆

2013.01.17 10:19|愛ハス
 『 愛ハス 春の乱 ☆ 2013 』  エントリー受付開始されてますよ~!!

   
日 時  3月17日(日) AM 9:00~自由解散 

      場 所   Dog With( 愛知県 長久手市 )   
                            http://www.dogwith.jp/ 

  受付期限やエントリー方法など詳しいことは

  愛ハス掲示板   クリック  

12春の乱1 
ハジメマシテ のオトモダチや


12春の乱2 
おひさしぶり~ ♪  なオトモダチ


12春の乱3 
もちろん、いつも オトモダチとも


12春の乱4 
天候に恵まれることを願いつつ楽しい1日を過ごしましょう

「 あ~、しまった~ ! ! ! ! 」 (@_@;)  ! ! ! 
         ということのないために早めのチェックをお勧めします(^^♪

この記事を書くために写真を整理してたら
葉月はあの頃からすでに泥ん女だということが判明。。。(汗)
雨が降らなくても霜がとけて地面が濡れてる場合もあるので
タオルとお洋服の着替えはあった方がいいかも。。。



  




いぬの学校

2013.01.14 23:32|学校
今年初のいぬの学校(しつけ教室)に行ってきました。


スワッテマテ
しつけ教室 マテ  
 GOOD 
  葉月、ちゃんとパパさんに注目してます。(*^^)v



フセテマテ
フセてマテ ガォ(笑) 
GOOD
。。。。どや  。。。うん、頑張ってるね 



みんな頑張ってます
おりこうさん 
とても集中しています。




順番待ちの方々は。。
アトムくんとトマトちゃん 
やっている方々のをじっと観察したり(左からアトムくん、トマトちゃん)


まったりまろん 
まったりくつろいだり(まろんくん


びよよ~ん 
びよよ~~んとのびて芸を披露したりしてました(仁丹くん)



始めと終わりはそれぞれの席で
スワレまたはフセ  マテで終了の合図を待ちます。
DSC01094500x375.jpg 
頑張ったんだからおやつちょうだい



授業が終わって次が始まるまで15分あまり、
飼い主さん同士でお話したり、ワンコのトイレに行ったり。。
もちろん、ワンコとのふれあいも。。。

くるみちゃん 
学校&ブログの先輩 ナッツバーさん 家の愛犬、くるみちゃん


さぼり気味な葉月家をいつもあたたかく迎えてくださっている
いぬの学校の先生方、みなさま。ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします<m(__)m>



☆おまけ☆
みみパパさんのブログかまどさんの話題がでたので
うちもパパさんがご飯を炊いてくれましたよ~
かまどさん 
おこげもうまい具合にできておりました。(^^♪
パパさん、ありがとうね~





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会 その4

2013.01.12 15:51|愛ハス

愛ハス定例会です。
思いっきりどろんこになった後の水はウマイっ 

セリーナ葉月水飲み 

セリーナちゃんと仲良く飲んでます


ささっ!汚洗濯の時間ですよ~   

きれいです 



葉月にとっては約3ヶ月ぶりのトリマーさんによるシャンプーです。

シャンプー中 

神妙にしてます。 


たくさんのお年賀をいただきました。
  ありがとうございました。<m(__)m>

お年賀ありがとう 

たくさん遊んで頂いたのに、写真や記事のない方ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします












テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会 その 3

2013.01.11 21:17|愛ハス
引き続き愛ハス定例会です。

お久しぶりにクルぽん(クルークにーちゃん)が来てました 

ごあいさつ中のセリーナちゃん(と 葉月)

クルポン セリーナ葉月



あたりまえのように寄り添うクーロス王子とサナキ様

サナキ様とクーロス王子



すでにミフルちゃんはドロだらけ ! (笑)

どろんこミフル



セリーナちゃんも !(爆)

どろんこセリーナ


葉月も ! (笑)

どろんこ葉月



葉月はどろんこだけではすみませんでした

Tシャツ穴あき葉月

この前の定例会ですでに穴をあけていたのを
パパさんがハスまみれのために補修して着せたものですが
期待を裏切らず、というか期待以上のことをやってのけたわがムスメ。。。
おなかを抱えて笑わせてもらったのはいうまでもありません。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会 その2

2013.01.10 01:07|愛ハス
愛ハス定例会の続きです。

お正月なだけに楽しい小道具も登場しました

鏡もちを頭に乗っけたミフルちゃんとそれを見つめるピースちゃん 

ミフル鏡もちとピース



この鏡もちの持ち主は、はなちゃんです
はなちゃんのパパさんママさんが “夜なべをして” (パパさん 談)作った力作です

はなちゃん



葉月も貸してもらえましたよ~
ちなみに飾りのないピンクのお餅は、むしろ女の子らしくって
(飾りのついた完成品も、もちろんステキでしたけどね!)
桃の節句みたい
とひそかに思った親バカ葉月ママです。(ホントばかだね 汗)

葉月も鏡もち(笑)



サナキ様、実食中!?
いえいえ、くわえているだけですよ~


サナキ様鏡もち



なにやら相談中のミフルちゃんとピースちゃん (^^♪

ミフルちゃんとピース


鏡もちひとつで大いに盛り上がっているハスキーズを
クールに見つめる (あたたかく見守る) 黒柴 こころ ねーさん


こころちゃん



わいわい、がやがや。。。

プチ女子会2

楽しい会はまだまだ続きます

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

愛ハス定例会

2013.01.09 01:27|愛ハス
2013年最初の愛ハス定例会に行ってきました。
1番のりの神戸3兄妹がそろって出迎えてくれました。


神戸3兄妹



さっそくセリーナちゃんとドスコイです。
まだお洋服はきれいです。(笑)


セリーナちゃんとドスコイ




アクアちゃんと奈良からリンちゃんも来ました。
仲良しのふたりは会うなりドスコイ (^^♪ アクアちゃん、後ろ向きでごめんね。


リンちゃんとアクアちゃん




なっちゃんもやってきました。(^◇^)

ナッちゃん




シルビアねーさんは、Leeのデニムにボレロとおしゃれにキメてました

シルビアねーさん




パピーちゃんも来てたんですよ !(*^_^*) 一鉄くんの妹として迎えられた琥珀ちゃんです。
この前のクリスマス会はワクチン終了前でお留守番だったんですって !


コハクちゃんと

いろーんなお友達が来て、いろーんなところでドスコイドスコイ。。。(笑)

明日に続きます。\(^o^)/









テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

3兄妹と遊びました ♪

2013.01.08 00:22|珈琲 gou
愛ハス定例会の次の日、クォーレ、アルディーレ、セリーナの神戸3兄妹が
gou に行くと聞いて、葉月も行って遊んでもらいました。

DSC01022500x375.jpg
先にランで遊んで出迎えてくれたのは長男のクォーレくん。
THE ハスキー ってかんじでかっこいいでしょ?



DSC01028500x375.jpg
二男のアルディーレくんもやってきました。


DSC01026500x375.jpg
そろそろアレ行かな~い??


DSC01049500x375.jpg
3人とも仲良くヤギミルクを待っています(笑)
おそろいのお洋服がかわいいね !



DSC01035500x375.jpg
柴のパピーちゃんが来てました。
人懐っこくてハスキーのことも全然怖がらずにかわいくじゃれてました。



DSC01033500x666.jpg
まったりセリーナちゃん いつもありがとうね。

DSC01034500x375.jpg
クォーレくんとアルディーレくんもありがとうね。


DSC01044500x375.jpg
はじめ言っていた時間から大幅に遅れてしまってごめんなさい。
パパさんママさん寒くなかったですか? 風邪とかひいてなければいいのだけど。。。(反省)



DSC01050500x375.jpg
お土産まで頂いてしまって本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね
 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ランとヤギミルク

2013.01.04 03:01|珈琲 gou
珈琲 gou に行ってきました。
愛ハスのお友達、シマコちゃんとチャイロちゃんのパパさんママさんのお店です。
ここはのどかなドッグランもあってとてもいいところなんです



愛ハスのご意見番、ひなたねーさんにご挨拶をして。。。
DSC00887500x375.jpg


仲良く水を飲み。。
ひなたさんとお水



リーフにいちゃんともたくさん遊んでもらいました。
リーフくん



仲良く並ぶ4つのおちり。。(笑)

彼らの思いはただひとつ。。。
注目(笑)


カフェに入ってのヤギミルクです
人間もおいしいコーヒーをいただきました。
右から ひなたちゃん、リーフくん、まーくんさん(ひなたちゃんのお友達)、葉月
みんなで



素敵なお年玉をいただきました。
珈琲 gou さんからはみそ味かりんとう、
ひなたちゃんママさんからは葉月用のティッシュとボーロ。
ありがとうございます。

おとしだま

葉月ママが寒くて早々にカフェに入ってしまったので写真はないのですが(汗)
看板犬のシマコちゃん、チャイロちゃんや
お客さんのラフコリーのコもランで一緒に遊びました。
ありがとうございました



テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

迎 春

2013.01.03 10:31|日記
あけましておめでとうございます !

みなさまのご多幸をお祈りします。
今年もよろしくおねがいします。
  
2013おめでとう(わんわ)


もう3日ですね~(汗) ご挨拶が遅くなりました。
年賀状もまだ届いてないかも。。。


年末からお正月は雪遊び&温泉でした~

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR