犬の学校 パフォーマンスの授業

2013.12.21 23:20|学校
犬の学校に行ってきました。
今日の授業は「パフォーマンス」

まずは小型犬さん向けに「はしご上り」
はしごのセブンくん
セブンくん上手に登っていきます。

ゴルさんのひな琉ちゃんだって
ひな流ちゃん

次は輪くぐり」
トマトちゃん 
トマトちゃんの華麗なジャンプ

さすがのくるみちゃん
くるみちゃん  

まじめなひな琉ちゃんは手を抜きません 
 ひな琉ちゃん

葉月はどっこいしょ。。
どっこいしょ2 

葉月はどっこいしょ   
  まったくもってやる気ナッシング。。  


次は「台に乗ってからジャンプ」の高度なワザ
ちこちゃん 
ちこちゃんすごい

ななちゃん
ななちゃんもさすがです~

ななちゃんと 
 和気あいあいと楽しい授業でした  

他の写真は葉月の写真アルバム「2013.12.21 珈琲gou & 犬の学校」を見てね。



教室のお友達、ちこちゃんのパパさんママさんが
   おいしいおやつのお店をオープンしましたよ~
チコちゃんうまうまオープン 
「ライフマトリックス ちこちゃん家の手作りおやつ」  

    人間が食べてもおいし~い


気が付けばこのブログも今日オープン1周年です 
    1年間ありがとうございました 
       これからもよろしくお願いします  





   







テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

水泳部に入部

2013.07.27 03:13|学校

7月20日(土) 犬の学校でプール開きがありました


まずは足のつくところからそーっと(笑)
実は拒否したい  
実は早々にあがりたいのです  

おやつで励ましてみましょう
おやつがあるなら
お友達も励ましに来てくれてます
おともだち 

今度はもっと深いところへ
まろんくん  午後最後の授業に対し
朝イチで自主練をキメていたまろん先輩 
おもちゃで遊んで余裕です  

N先生に手助けしていただきました
先生に補助してもらう 
そーっぉっと  
そーぉっと

だんだん慣れてきたかな?(眼が真剣だね
がんばる
こちらプール歴、○ねんのひな流ちゃん。
ひな流ちゃん 

 葉月、無事にいぬの学校水泳部に入部しました  
慣れてきた?

本当に水泳部があるわけではないんですけどね~
クールダウンと体力つけるのにがんばるぞ  

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いぬの学校 マテ特訓編

2013.06.27 20:52|学校
この日の最後の授業は マテ特訓 です。
指定されたカフェマットまたはタオルの上でマテします。
自分のじゃなくて先生がもってきたもので待つ練習です。
伏せてマテ
意外にも??難なくクリア


今度は座ってみんなでマテ
座ってマテ
集合写真の時役に立つかしら??


みんなすごいですね。
場所を変えて

今度はイヌ文字。。。  
最後はイヌ花火を作ってマテ 
いぬ文字 
サクサクとこなしていくワンズ達。。。


授業が終わると
今まで誘惑物として置かれていたヘビさんやらetc.
本来の目的で使われます。
 ひっぱりっこ
まろんくんとひっぱりっこ
何度やっても
いい勝負でしたよ~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いぬの学校 サマ―カット編

2013.06.26 09:28|学校
6月23日(日)午前中は
コーヒー gou さんでまったりして
またまた久しぶりの犬の学校( しつけ教室 )にGO
ななちゃんサマ―カット 
シェルティーのななちゃん、大胆なサマ―カットです。

ゴールデンのひな流ちゃんもラブさんみたいに
ひな流ちゃん  
しっぽがかわいいね

おカオはカットしてません
ひな流ちゃんアップ

こちらはサマ―カットはしてない方々。。
まろんくんとガウ 
ゴールデンのまろんくんとガウ&ドスコイごっこ~

ラフコリーのラファエルくんとノエルくんもやって来ました。
ラファノエまろんくんと 
あったかそう  
教室の室内は空調完備ですごしやすいんですけどね

おいで特訓。即席の壁やらおもちゃやらおやつやら
誘惑に負けないでちゃんと飼い主さんの所に来ます。
おいで特訓 

もちろん、がんばった後はご褒美が待ってマス
おりこうさん 

続きます~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

犬の学校 平日編

2013.04.12 23:51|学校

久しぶりに平日のいぬの学校に行ってきました。
ボルトくん2 
ボルトくん(4ヵ月)とランで待ち合わせ  


草(クローバー)はおいしいですか?
クローバーはうまい? 


お水はおいしいよね
水もうまい 


お散歩練習の授業です。
まずは室内 
ちゃんとツイテ歩けてますね。


ちゃんと飼い主さんのこと見てないとだめですよ。
お散歩練習 


小さいのにボルトくん、随分がんばってます。
ボルトくん 

授業の仕上げは実際に外に出てお散歩しました。
散歩仕上げ 
これからの季節、お散歩が楽しいですね  


☆おまけ☆
やんごとなきお方  
うちのやんごとなきお方。。。(爆)
かまってもらえなくてスネ気味です

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:葉月ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR